raveinto3.jpg

            これでイチ企業



分かっていたけど そりゃあ分かっていたつもりだったけど

プリンスは産業なんだなあ



プリンスやMJやマドンナ

ここらへんはアメリカの巨大な産業なんだよなあ



プリンス本人は現代の名工 つうかマエストロって感じの人やけど


プリンスの通ってきたあとの道筋や周りの形態はもはや

一大産業


なんよなー



Breakfast Can Wait


のメイキングPVが上がっていて

それを見ていて思いました


ダンサーが沢山出るPVなんだけど

そのダンサーの選考の様子とか 映画コーラスライン思い出しちゃった

ビデオのメイキングの様子とか

それらにまつわるその道のプロとかの様子とか

それらを見ていたら

すげー プリンスって 経済回してんねんなー


て思もた



プリンスを足がかりにして

おらあ世界に飛び出すんだ


という若い男女を

プリンスはサポートしてやっとんねんなあ


と感じます


なんか特に最近ね




ま とっくの昔に日本ではそういう認識じゃないんでしょうけど 


本国アメリカやヨーロッパでは プリンスってとっても金になる人物なんだろうな
 イヤな言い方


金のなる というか






関連記事

コメント 0

新着記事一覧