tumblr_lisn3vepkp1qcgozeo1_500.jpg




プリンスはジョニミッチェルを敬愛している

有名よ〜



a cace of youのカバーもありました

そして

ヘルプミーの引用


ねえ 大好きなジョニが歌ってる

助けて また恋に落ちたみたい



プリンスのまっすぐな尊敬の眼差しが感じられます



そういえば

ティーンエイジャーのプリンスが

大好きなジョニのライブに行った話がかわいらしい


ジョニ自身が覚えてるそうです

ジョニの回想


大きな瞳の少年が最前列でじっと熱心に聴いていたわ
 しかもきっと大きなアフロ


それが後のあのプリンスだったのです


熱烈なジョニファンのプリンス少年は彼女に毎回ファンレターを出したそう


しかしイミフな象形文字だらけのファンレターをマネージャーがチェックし

あ これヤバくね?


と破棄してしまったそう


Forを4

Toを2

YouをU


等々

現在でこそ市民権を得ているプリンスオリジンの記号文字ですが

こんなんが混ざりまくったキッショイ手紙だったため

捨てられるはめに
 あひー


マネージャー

惜しいっ


先見の明ナシ


面白がって持ってたら今ごろものすごい高値になっとんのになー


ってコスイ




プリンスってああみえて(どう見えるよ)ストレートにてらいなく愛や尊敬を表現しはるよね

暑苦しくなくとんちんかんな解釈でもなく

最も

こうカバーしたら アレンジしたら美しいという形にして表現しはる



プリンスの音楽的な力量と まっすぐな愛 歪みなく正しい捉え方


それらがドロシーパーカーなどの変種となって生みおとされたんでしょうね




プリンスの音楽的両親


ママはジョニでしょ~?

パパはスライやJB サンタナ…


どれが本当のお父さん?





いやんプリンス ややこしい子







関連記事

コメント 0

新着記事一覧