tumblr_mvojdj0NMI1r21x4qo1_500.jpg




こんなに甘い恋は初めて

なのにボクはまだ彼女を待たせてる



ヴィッキーウェイティング



歌の中ではヴィッキーを待たせてるプリンス

この曲は ご存知映画バットマンのサントラアルバムの中の一曲


ヒーローブルースウェインが

ヒロインヴィッキーヴェイルの気持ちに気付いていながらも

先に進まず彼女を待たすブルースの男心を歌った風のもの 



しかしこのアルバム 

ファンなら知ってるよね プリンスの心理描写満載なの



バットマン当時 

プリンスは映画の主演女優のキムベイシンガーと

チョメチョメな仲だった


山城新伍





だから疑い無く

キムとのラブアフェアを描写してんだわと思ってたの


しかしだ待てよ 

さっき聴いたら印象が変わったのよ



この時代前後のプリンスは 

あり得ないほど何股も股にかけてたらしいという時期でありんす
 モテ期というよりか極悪期



キムベイシンガーも彼と結婚したがっておったとか 

勇気あるなおい



カルメンエレクトラも待たされた焦らされたとか


確かプリンスはこの時期前後

マービンゲイの娘さんノナゲイ(未成年)の後見人みたいになっており

ノナと結婚するつもりでそれを知人にも話しておったとか 

ノナもその気でプリンスを待ってたとか


アンナガルシアもこの時期だよねえ


そしてマイテ

これまた未成年の彼女

彼女の成人(18歳だっけか)を待ってチョメチョメはいたさず

待っていた(待たせていた)紳士なプリンス


多分他にも手出してはるんやろうけど有象無象は知りおへん


ここらへんの歴史的真否性は例によってテケトーですのであしからず




結果的にはマイテがプリンスの嫁になるんですけどね


プリンスがマイテを仕留める というよりか

マイテがプリンスを陥落させる というのか


もうよく分かりませんが




みんなプリンスを待っていた


言い換えれば

プリンスはみんなを待たせていた




そんな阿鼻叫喚地獄絵巻の時期に作られたであろうこの曲

プリンス的にはヘヴンリーな風景だったかも知れんが



作風がスウィートです



やっぱヘヴンリーだったんですかね




こんなに甘い恋は初めて

まだボクはヴィッキーを待たせてる




で結局ヴィッキーて誰やねん



と思った次第でした






関連記事

コメント 0

新着記事一覧