tumblr_mwhnjcDg3U1r8w2nro1_500.png

     これにはいろいろ訳がある




I Wanna Be Your Lover

I wanna be your brother

キミのブラザーになりたい

I wanna be your mother and your sister, too

キミのママに キミのシスターにだってなりたい

I wanna be your lover

キミの恋人になりたい

I wanna be the only one you come for

キミをイカせるたった一人の人になりたい



I Would Die 4 U

I am not a woman

ボクは女じゃない

I am not a man

男じゃない

I am something that you'll never understand

キミが決して理解できない何か

キミのためなら死ねる



We Can Funk

I will be your little baby

キミの可愛い人にだってなれる

Yeah, I can be your big strong man

大きく強い男にだってなれる

I can be your girl or boy, I can be your toy

女の子でも男の子でも キミのオモチャにだってなれるのさ



プリンスって昔っからこういうこと言うとりますね
 


We Can Funkのあのくだりなんて

マドンナが歌ってるんじゃありませんよ

マドンナが歌ってもスゴイ歌詞だけど



普通の男から聞けるセリフじゃない気がします

プリンスは普通の男じゃないです




プライドがないのか?

と思えば

いやいや

思いっきりあるような

いや むしろ 万能神アピールのようにも一見思えます



セクシーだったり知的だったり

男っぽかったり女々しかったり

優しかったり突き放したり


プリンス自身も多面性を打ち出しております



声だって複数持ってる

カミール ボブジョージ あと半端なやつ ww


プロデュースでも変名がありすぎる

書くのめんどくさいくらい だから書かない



それから

プリンスはファンクだという決めつけへの苛立ち

プリンスはファンクじゃないという決めつけへの怒り



人間は一面しかないわけじゃないよねー

レッテル貼られるのってイヤよねー



なんにでもなりたい症候群?



ああなりたいこうなりたい

と欲張りのように見えて

実は

人はみな いろんな面をもってるものでしょ?


と別の言い方で諭して下さってる

殿下なのでありました



多分






関連記事

コメント 0

新着記事一覧