tumblr_mxekhfBwJB1s9ubdpo1_500.jpg



プリンスファンなら

幾度か目にし耳にしてきたであろうこの言葉


螺旋階段



あ 知らん?




プリンスを追っていると

プリンスは今 螺旋階段を上がっている


と感じること

あると思います!
 エロ詩吟ね



プリンスは立ち止まらないミュージシャンですが

猪突猛進


ではありません

イメージのことね



ゆるやかな坂道をマイペースにのんびり登ってる

というイメージでもありませんねえ



間違いなく前には進んでるんだけど

もごもごしてる風に見えるときもございます


しかし!



このもごもご

決して停滞してるんじゃないんです


プリンスが停滞ぃ? はぁ?



同じ場所にとどまってもごもごしてる風に見えても

プリンスは動いている


螺旋階段を上がってるんですよ




もごもご

とか下手な表現のため

プリンスが行き詰まって産みの苦しみ味わってるみたいですが


ちゃいます

違います


いっときもとどまらず

プリンスはひたすらスタスタぐるぐる登り続けてます

プリンスの螺旋階段は急勾配なのです



プリンスの螺旋階段感を

どういうとき感じるか

それを説明するのは無粋というもの ふふ

単に表現できない もしくはめんどくさい





この階段は


雲を突き抜け


虹色の音楽の天国に続いているんでしょう






関連記事

コメント 0

新着記事一覧