tumblr_mod22dzqwI1s7vcofo2_500.jpg




プリンスの使用する音 音源て

案外汎用モンやったりしません?


そこらへんの一般人(エスむら)の持ってるような

いわゆるふっつーの ハイエンドでないキーボード

そんなんと同じような音使ったはりません?



プリンス キーボードコレクターらしく

ぼくはキーボードコレクターで 大概のものはもってるよ


みたいな発言をしてるの

むかーし何かで読んだことあります

エスむらの記憶なんだから信用しないで




そらプリンスですから

マニアックなんも持ってはるでしょう

それを使うことだってあるでしょう



しかし案外

あら~そんな一般家庭用みたいなん使わはるのね


というのも 聴いてたらある


そんなとき

ホンマに心から驚き感心するんだ




なんでこんなショボイ道具 平凡な音を使って

だれも作れないような

だれも聞いたことないような

体が動き出すような 心揺さぶるような

フレーズやメロディをかかはるんやろう



絶対プリンスしか作れない

絶対プリンスしか鳴らせない



そんな音楽を作らはる



発想や表現する力の高さの方が

その道具の持ってる力を

凌駕しよんねんなあ



いつも感動よ



超一流のシェフが

そこらへんの家庭の冷蔵庫を開けて

その中からごくありふれたジャガイモやニンジンや

豚バラ肉なんかを引っ張り出して

しょぼいキッチンで

五つ星のトンデモグルメを作ってまう

みたいな 



弘法 筆を選ばず



プリンス 楽器を選ばず







関連記事

コメント 0

新着記事一覧