BftDOSfIAAAz8DJ.jpg




(電話のベル)

はい もしもし?


あ オレオレ オレだけど

はい?

いま車で事故っちゃって ちょっと面倒なことになってんだよね

え?あなた マサオ?


そうそうマサオだよ ごめんちょっといい?

どうしたの?

相手方がややこしくってさ 金出すしかない感じになっちゃって

お金?


ごめん ばたばたしてて今は詳しく話せないんだけど とにかく早急に金がいるんだ

あらあらあら


××○○の口座にすぐに振り込んでくれない?

あらあらあら




オレオレ詐欺(簡略形)

まだまだ被害が多発しているようです


関西限定かも知れませんが

オレオレ詐欺撲滅CMというのがありました

「親子で決めよう!ひみつコトバ」


つうキャンペーンで

親子間でしか分かり得ない

母ちゃんのヒミツ


を鍵として

オレオレ詐欺にひっかからんようにしようするわけでんな




オレオレ オレだけど

はい?

金が早急に必要なんだ!

えーと その前に質問です

はい?

お母さんの好きなミュージシャンはだーれでーすか?

 その人のフルネームを述べよ

 その人の生年月日を述べよ

 デビュー年月日を述べよ


いくらでも出てくるわよ〜早く答えなさい〜


 その人の身長を述べよ

 その人の出身地を述べよ

 その人の



ガチャン



わたしの息子なら コレくらいの初歩的なクイズに答えられないわけはない




仮に

犯人がエスむらを調べに調べまくって

以上の質問に答えられたとしても

大丈夫


ネクストステージが待っている


そして更にその先にもネクストステージがあります




ま そんなん実際の息子も答えられないけどな







エスむらに息子なんておらんけどな







関連記事

コメント 0

新着記事一覧