tumblr_n0wxvfBy0Q1r8w2nro1_500.png

                 ぴ ピュアー




プリンスはギターを知り尽くしている


とかいう文章に出会ったとき

エスむらはギターという楽器がよくわかりませんので

正直 きっとそうなんだろうと推測するのみですが



プリンスはきっと

ギターをはじめ

他の楽器も知り尽くしてるんだろうなあ



作曲というものも

レコーディングというものも

パフォーマンスというものも


さらには

人の心を操るというワザも


知り尽くしてはんねんで




マイルスデイヴィスが


プリンスは空間というものを知り尽くしている



みたいな発言をしていたというのは

きっとファン間なら有名なエピソードでしょうが



プリンスのライブなんかを見てしまうと


ホンマにそうやわ〜



と感嘆しながら


失神直前の状態になってしまうもんね





空間芸術とも言える音楽



プリンスは


音楽 という そのものを知り尽くしてるんだわ




きっとなー




関連記事

コメント 0

新着記事一覧