tumblr_mylzt1oHHh1s9ubdpo1_500.jpg




プリンスの歌詞は聴き取りにくい


ということを前回ちょろっと書きましたが


ずーーっとプリンス聴いているんでそこら辺マヒしておりますが



他のアーティストを聴いたとき

あらー 聴きとりやすい英語


と思う事 確かにあります



エスむらの英語堪能友だちに

むかし無理矢理プリンスリスニングさせたときのこと

英語が分かる人にはプリンスの歌詞の一部はある意味拷問かもしれない



何度も何度も聞き返していたっけ




彼女はヨーロッパで生活するほど英語が堪能だったけれど


プリンス 聴き取りにくいねん



言うてはったわ



モソモソしてるところもあるしなー

とくにおしゃべりの部分なんかは超モソモソしゃべりよるしなー

鼻声みたいやし ww



しかも歌詞が観念的というか

普通のこと歌ってないみたいなんで

彼女は

はぁ??


ってご様子で頑張ってリスニングしてくれておりました



多分ネイティブでも はぁ?? なんやろうなー プリンス



もう存在自体が はぁ?? の神サマやからなあ プリンス








関連記事

コメント 0

新着記事一覧