UTCM008.png



Feel u up

聴いてたら いつもおもうんだ


なんでこんな淡々とした曲で

こんなにも盛り上がれるんだ?




打ち込みやし

プリンスのボーカルは抑揚を抑えたカミール声で

あえて盛り上がらんように

淡々と作っておるっちゅうのに


最後にはめちゃくちゃ身も心もハイテンションにもって行かれてる


し か も

ワンコード!

わわわワンコード!


しつこい!


そうなんです

プリンスの曲って ワンコードの曲多いんですけど

力がなかったら扱っちゃイケンよ

ワンコードは


この曲ワンコードですが

中盤プリンスらしいなんともカゲロウ漂う幽玄コードのキーボードがあらわれます

このようなタイプの曲にそのようなコード展開のキーボード乗っけるか

プリンスよ

ステキよ



しかしこれが効いてる


プリンスはワンコードでこんだけ意匠凝らした不思議曲が作れるので

コード展開多用の曲なんか作ったら

それはもう変態 褒めてます



その曲がすぐに思い出されへんねんけど



曲多過ぎるし


エスむらはめんどくさがりぃやからね






関連記事

コメント 0

新着記事一覧