IMG_0324.jpg



見てはイケナイDVDを

ニヤつきこらえて見ています


おんな〜ごころの〜




プリンスに見つかったら

こらっ!


って怒られそうなものを見ておりました


プリンス そんなにヒマじゃありません




Life "O" the party



ミュージコロジーツアーのドキュメントビデオですねん イホータイホー



ボス(プリンス)とまわりの面々NPG

かつての同僚

同業者のおともだち?

等々が

プリンスについて語ったり

プリンスとライブいっしょにやったりしてる映像が見れるんですが



その面々にかこまれてのボス


小さい!



しかし


存在感でかい!



威圧感ともとれるしオーラともとれるし



友だちのだれかがちょっと歌う

NPGのだれかがちょっと演奏する

仲間のだれかがちょっと踊る


そんな映像と交互に


ボスが歌う

ボスが演奏する

ボスが踊る


という映像がインサートされるのですが



その映像から感じる歴然たる力の違い



もうエスむらにはプリンスが神さまに見えます
 ヤベェ



ボス(プリンス)は


そのグルグルまきこまれるようなすごい熱狂の渦の中心でありながら


とてつもなく冷静という




ボスは優々たる足取りと目つきで 一見無表情に近い

まるでいまからちょっとコンビニにいくねん

てな普通さで

楽屋から廊下を通り抜け

ボスが出てくるまでの出囃子(NPGによるイントロ)が鳴り響く舞台裏に入り

カーテンをゆっくりと開け

ぎゃああああああ

という何千客の歓声のするステージへと

まったく同じ足取りと同じ目つきと同じテンションで

それは優雅にしなやかに


中央のマイクスタンドまで歩いていくのである


そしておもむろに空気を変える一声 ひとアクション 何千に行き渡る一瞥



あなたのヤル気スイッチってどこーーっ?!




いや違う


あなたのオンとオフのスイッチってどこーーっ?!



ない?

あ 壊れてる? ww



プリンスのその姿は

仕事に向かう男の姿なのよね




まるでその姿は

いまから出勤するお父さんのソレと同じなのです


いいや ぜったいに違うやろ




あの熱狂の中心に優雅にトコトコトコと歩いていって


ワンフレーズ発して

洗練された動きでひとダンスし

オーディエンスをぎゃああと言わせて

目線と存在感で圧してしまうって



もう アナタ何様?


度を超えた畏怖の念を抱きすぎ 言葉選びを間違ってしまっているエスむら




ステージでの声はったプリンスと

楽屋やオフステージの寡黙で声のちっせぇプリンスの


そのスイッチの切り替えのしかたも面白い



そんな日常でよーバランス取れてるなあ 殿下よ



と素晴らしく凡庸な毎日をすごしているエスむらは

このイホータイホーのDVDを見ながら

ただただお口あんぐりなのでありました




関連記事

コメント 0

新着記事一覧