tumblr_n5wosxxcX41qljowfo2_r1_1280.jpg



想像を超えた想像は

妄想か


現実のなかにありながら想像するのも

妄想か



エスむらは妄想はよくするけど

現実という地点にいて

そこから妄想して遊んでいるからねえ


現実と妄想が入り混じり

なんなら妄想が現実を喰っている場合


それははたからみて

幸せか

迷惑か

みっともないか



その混同した妄想を現実にいる人に対して強要したとき

迷惑行為


になるんでしょうが



エスむらは幸せのうちに妄想の世界に住んでいる人に対しては

いや〜ちょっと 現実見いや!なに夢見てんのんな!


とか言うて無粋はしたくありません


その人がそれで幸せなら



いいやん

いいんよ 妄想

ガンガン妄想


ただ虚の世界を現実にもちこんで

同じ感覚を持てと相手に強要はしないでね


辛くなるから



妄想とは本来病気 わはは

大丈夫 ちゃんと虚と実 わかってます

エスむらはオモロがって 妄想というより空想 してるのよ 多分



現実世界をしっかり認識して

そこでしっかり生きているいるからこそ

妄想 想像 空想は

甘く美味しいものなのである




関連記事

コメント 0

新着記事一覧