tumblr_nia8omr8D81s9ubdpo1_1280.jpg



ワーナーとケンカしていた頃のプリンス

俺はあんたらの奴隷ではない

とホッペにslaveとかきかきし

自由な芸術家として解放されるため

契約のアルバムリリース数をこなし

既製品のごとくパカパカ作品を出しまくっていたプリンス

もちろんそれらは既製品レベルちゃうけど



十数年経ったいま

そのワーナーと関係修復したプリンス

目出度く古巣レーベルからアルバムリリースいたしました


リリースした途端


あ れ ?

プリンス

動きなくなった?




PVがコンスタントに出てますが

ファンクンロールやMARSやなんや

どうも

テ ケ ト ー  ゴメン



だってこれらのPVは

最近テレビ出演した際のパフォーマンス映像のコラージュでできている ←つぎはぎとは言いたくない

確かに意匠もこらしたはる ちっとはね

でも基本 コラージュやん


やっつけ感 漂ふ



ボスー こんなん作りましたけど どないでっしゃろ?

あー‥‥ ええんちゃう?



みたいな



うち(ワーナー)からアルバム出したんやからPV作って曲も売ってね

という契約の関係上

契約内容を消化するための や っ つ け 作 業



というデシャヴ感!


これ デシャヴ感!?



もうホッペにslaveとは書かないけど

プリンスらしいと感じるのは

うがち過ぎかしら



ここまで妄想させる最近のプリンス PV事情なのです





関連記事

コメント 0

新着記事一覧