gPrince.jpg



グラミー賞2015プレゼンター

プリンス


オレンジ色のプリンス



なんて優しい顔


なんて優しい顔になったのだろう



としみじみしてしまった



そんな非常に人間としての深みとか慈愛とかを感じせるようになっちゃったプリンスから

受賞トロフィーを渡されたのは

Beckだったという



これまたなんとも象徴的で

ここでもエスむらは涙があふれちゃうわけよ



Beckちゃんこそプリンスチルドレンと呼ばれるににふさわしいミュージシャンだと

エスむらは心の隅っこでいつも思っておったので

なんとも親のような気持ちで二人の抱擁を見ていたのです



そして

プリンスをスタンディングオベーションで迎える人々の

なんと愛あふれる 敬意あふれる眼差し



もうこれだけでも泣けるのに

プリンスはこう言った



Book matter

Black lives matter

and albums still matter




本は大事

黒人の命も大事

そしてアルバムも

本や黒人の命と同じく また大事なものだ




とおっしゃったようです


号 泣  


会場も歓声と拍手につつまれました



この Black lives matter

先の アメリカの警官による黒人青年殺害事件が発端でおこった

”#blacklivesmatter”(黒人の命も大切)運動のハッシュタグで

さきほど SNSに明るくないエスむらも必死で勉強しました


黒人の命を粗末にしないでという抗議運動のスローガンみたいなものらしいんです



同じく今回のグラミー賞受賞者のファレルウィリアムスも

この#blacklivesmatterをパフォーマンスで支持したようなんですね



それからの殿下のあのお言葉


深い意味のある言葉だったのですね



いい 

いいなあプリンス




プリンスのファンやってて良かった



やっぱりホンマのホンマもんやん この人






関連記事

コメント 0

新着記事一覧