tumblr_njrcvikXBk1s9ubdpo2_1280.jpg



最近はジュディスヒルばっかやなー

なー

なエスむらです まいどです 



Wild tonight

これの途中から入ってくるプリンスの歌い方がええわぁ

この曲聴いてるとNYの摩天楼の(ような)風景が見えるわぁ

となんとなく適当なことを


でもエスむらの眼に映る現実の景色はとてももっさり関西風味

せめてTOKIOなら絵になるんやけど



むかし


初めての海外旅行でアメリカに行ったとき

ウォークマン(時代)でプリンスを聴きながら街を走ったら

じわわわわわぁ〜〜

と芯から感動がきまくったものです



今エスむらが見上げているこの空は

確実にプリンスにつながっている

同じ空気を吸っている


という感動



日本でも同じことが言えるけど

本国だとあっきらかに距離が近い!



プリンスのあの音は

やはり彼の国アメリカの空気感で聴くと

たまらんものがありました


彼の国で彼の音楽を聴いてる という事実に

じわじわきまくったもんだわ


こないな体験も体感も なさった方おられることでしょう



プリンスはアメリカのアーティストで

やはりなんだかんだゆうたかて遠いお方



そんなプリンスが

日本に来て

日本の空気を震わせて音を鳴らして下さり

エスむらやあなたやアナタの肉眼に映り

彼の肉声を直に耳にできる



そんなアメージングな出来事

今だからこそ信じられない!



むかしはしょっちゅう来てくれてはったから やや麻痺しておった



最後のライブから十数年


そんな奇跡みたいなことが起こっており

あり得ないようなことが起こってたんやわ




うーーん この調子だと

プリンスを直に見たり聴いたりしたら

昔ビートルズやプレスリーに狂喜乱舞して失神なさってたお嬢さん方と同じになる自信があります



お嬢さんだけ違いますけど

うるさいほっとけ



どうしよう

なんか意味もなくどうしましょう


体とか三半規管とか鍛えといた方がよいのでしょうかね?





関連記事

コメント 0

新着記事一覧