tumblr_nufsxcXGir1s9ubdpo1_500.jpg



や す と も の  どっこいこ ⁈


関西ローカルネタですすみません  ただ言いたかっただけ



そんなこんなで(どんなこんな?)新譜ヒッテンランのオープニングと同じだったDetroitライブの音源を聴いていてんけど


Nothing Compares 2 U


これの一節


I went to the doctor guess what he told me

Guess what he told me

He said

Boy U better have fun

No matter what u do

But he's a fool

'Cause nothing compares

Nothing compares 2 U


ある日医者に行ったんだ

彼はね なんて言ったと思う?

なんて言ったと思う?

Boy なんでもいい なんでもいいから貴方が楽しいと思うことをなさい

だって

彼は愚かだよ

だってさ

だって君と比べられるほどのものなんてあるわけないんだから



なんにでも変幻自在の内容の曲でしょうが 作った当時は失恋ソングな体をしておったみたいですね



まぁカウンセリングの先生は

なんでもいいから気を紛らわせぃとおっしゃったんでしょうな



ここ 原曲はBoy言うてるんですが

プリンスはライブでは


ねぇプリンス 何だっていいから 貴方が楽しめることをなさい


って歌ってんだよね



この 自分の名を入れ 当てはめて歌ったりしちゃったりするところにもう もう


プリンス やーめーでぇぇーー(T_T)


となるのです

なぜかって?


グッときまくるからですがな

切なすぎるからですがな




彼はカウンセリングを受けたりするんだろうか?

受けたりしたんだろうか?


アメリカなんかでは ちょっとご相談 なノリで案外気軽にお悩み相談カウンセラーがいて

お話聞いてもらうのが一般的とは聞きますが


プリンスもやはりカウンセリング受けたりすんのかな?


なんか勝手な思い込みですが


しなさそう



彼はなかなかに壮絶な人生を踏んだはると思いますが


たまにやってくる人生の荒んだ瞬間

そのときの心の拠り所となったのが


あのしめじのオジサンやったんでしょうかねぇ     白いおじさん 参照






関連記事

コメント 0

新着記事一覧