tumblr_nvn7laJ0Wq1r8w2nro1_1280.jpg



哀愁王プリンス


それは実は20tenから始まっていた


Futer soul songてな曲名のナンバーが もう ね  なんや

ノリみたいにべったべた Sticky like glue

も まんまだし


Lavauxなんかは一見明るくアッケラカンとしているが

エスむらは

どうしたプリンス なんかお疲れですか?

と心配してしもうたの


このアルバムって案外全編通して切なさ哀しみが漂ってるよなぁと

最近知った



そしてAOAでいよいよプリンスはガチで哀しみを漂わす


Breakdownなんかそのまんま

What it feels like

Way back home

Time


書き出してみたけれど いやもう全曲やな



同時期に出たElectrumPlectrumでも

あのロックなアルバムからでも感じまくる


Wowの切なさ

知っとる? アンタ知っとるぅ?


あの声 息継ぎ‥

エスむらの近年のセクシープリンスナンバーのダントツの上位を爆走中のこの曲

セクシーだった とにかく


しかしその色っぽさは切なさに変容してきたん


色気とは哀しみや切なさなんか?

そんなものを醸し出し感じさせ 教えてくれたこの曲


稀有な存在ですよ



最新アルバムHITnRUNなんか切なさ満載

どこが?というアナタ

最後の二曲くらいで感じて言ってるんじゃありません

Juneはこちらがプリンスの哀しみ切なさで焼き尽くされてまうけども



哀しみや切なさはプリンスは昔から漂わせておった

でも

若さや勢いや生きる生々しさ 希望未練いやらしさなんかに紛れていたその哀しみ切なさは


培養され いらんもんが削ぎ落とされ

どんどん純化していってる




彼の人生や仕事や生活が充実してないとは全く言ってません 言えません

そらもう充実しまくりでしょう

彼も今現状楽しんでやってはいるでしょう



しかしだ

なんでしょう コレは 単なる母性本能でしょうか

キモいだけのファン心理なんでしょうか?




プリンスが哀しみにまみれてる

プリンスが切ながっております



おりますのよぉ〜



誰か彼を抱きしめてやっとくれやすぅ〜!






関連記事

コメント 4

雪  2015, 10. 16 (Fri) 05:49

1000x's &o's

これなんか 誰を待ってるの?

編集 | 返信 |  

PC  2015, 10. 16 (Fri) 12:37

加齢

この切なさは、年齢的な問題でしょうね。
あとはアンディーに振られたのも大きいのではないでしょうか?
個人的にはレイチルの'Everlasting Now'あたりから、プリンスが自分の年齢を感じているのかなと感じております。

編集 | 返信 |  

くらら  2015, 10. 16 (Fri) 13:55

切ないアフロちゃん

プリンスは孤独と向き合っているんじゃないかと、感じています。
それと、愛に対する飢え渇きとも向き合っているんかもしれない。

でも、FALLINLOVE2NITEみたいな曲をケロケロ声で歌ったりなんかしてるんで、切羽詰まった悲壮感は感じません。

私がプリンスをスゴイ人だと思うところは、公私ともにどんなキツイ状況に置かれても常に楽曲を作り続け、観客の前で演奏するという姿勢を一貫して崩さないところです。

彼は音楽を通して私たちに語りかけ、自分の現状を私たちに伝えてくれている・・・。

私はそんな彼のメッセージに応えて生きていけたらなぁ・・・って思ってます。

1000X’S&O’Sは私が思うに、特定の誰かを待っているのではなくて、プリンスがみんなに語りかけているんじゃないんでしょうか(男女関係なく)。
逆に、プリンスが働き者の自分をいたわってほしい~って私たちに言ってるような気もするんですが・・・。みなさんは、どう思いますか?

【妄想タイム】ある日仕事から疲れて帰宅したら、玄関にプリンスがニッコリ微笑んで立っていて、X&Oしてくれた(*^_^*)

もー、なんぼでも仕事しますわよ~ん❤❤❤


編集 | 返信 |  

エスむら  2015, 10. 16 (Fri) 18:48


>雪さん

原曲のときは女性の声が入っておりましたので スムーズにそちらと連動してなんとのう絵が妄想できましたが

今回のこの爆発的な切なさ哀しさ 今はやりの言い方でいうところの爆切爆哀感は

彼が一人で歌ってるってところにもよるのでしょうかね

相手が見えなくて確かにとっても孤独感


>PCさん

確かに年齢的なことは感じますね

同じくレイチルを境に なんというか 若造からグッと大人の男(いうなればおっさん)になったなあと感じます


>くららさん

>私がプリンスをスゴイ人だと思うところは、公私ともにどんなキツイ状況に置かれても常に楽曲を作り続け、観客の前で演奏するという姿勢を一貫して崩さないところです。

いやホンマ これは世界のプリンスファンが感じていることだと思います

もうその存在と意志に感動します

帰宅したらプリンス‥  いやもう家でません そのままニートになるでしょう

編集 | 返信 |  

新着記事一覧