tumblr_nwnlknmi0r1r8w2nro1_r1_500.png

         お美しやー! と叫んでしまった



うわぁ 哀しい


プリンスの新譜 国内盤をおくらばせながら開封


聴くのは聴いていた聴きまくっていた

だから良かったのかも知んないけれど


思い込み多量に含む脳内和訳とはまた違う 正しく日本語訳されたプリンスの歌詞は

哀しかった

悲しく 美しく 優しかった



とてつもない



プリンスは

そこにある愛を大事にせよと教えてくれている

なんかそんな気がする



最近のプリンスは聴くその人の環境や状況 心の状態に合わせ

優しくよりそってフィットする


プリンスのことだからベタベタはしていないけれど   未練ソングは別

プリンスのことだからわざとらしく優しい言葉なんか使わないけれど

プリンスの歌詞は優しい



疲れていようがいまいが

元気だろうがやさぐれていようが

希望にあふれていようがNO希望だろうが

どんな状態のエスむらにもあなたにも「クる」


そんなプリンスになっちまった



プリンスってすごいな


プリンスって人は やはりすごいな




プリンス   あなたに永遠の愛とハグを






関連記事

コメント 3

雪  2015, 10. 26 (Mon) 05:38

今年 夫を亡くした私には たまらなく 胸を刺すものがありますた。
天才prince 凄いです。

編集 | 返信 |  

くらら  2015, 10. 26 (Mon) 19:09

寄り添うプリンス

Juneの歌詞は、妻と離婚あるいは別居?もしくは心が離れてしまった夫婦の情景が浮かびます。
キッチンで慣れない食事の準備をする中年男性・・・。

これはプリンス自身のことではなく、もしかしたら彼の身近にこういう人がいるのかもしれませんね(分からんけど)。

今の私にプリンスが寄り添ってくれる曲は、1000X’S&O’Sです(^o^)

【PS】 PRINDESTAGRAM 見ましたか?

私のお気に入りは CHOCOLATE OVERDOSE です(めっちゃ笑ろた!)
プリンス、笑わしてくれはります(こないにオモロイ人やったんか!?)
この写真で着てる服って、なんかフツーの服(自宅用部屋着?萌える~)
あと CATCH MY KISS もお気にいり❤

HITNRUN のジャケットや、ツイッターの画面のイラストを手掛けている Martin Homent さんのホームページの The many faces of Prince いいですよ~。

プリンスの顏が年代別に描いてあるんですが、コミカルな絵が見ていて飽きないし、心が和みます。
目の部分は点で描いてあってどの絵も変わりないんですが、眉毛はよく見ると微妙に形が違ってたりして・・・(個人的には胸毛の描き方が気にいってます)。

Martin さんの絵を見ていると、プリンスに対する愛情を感じます(^^)

編集 | 返信 |  

くらら  2015, 10. 26 (Mon) 19:15

訂正

PRINCESTAGRAM の C が D になってました<(_ _)>

編集 | 返信 |  

新着記事一覧