tumblr_m4syh0Nfay1rn9s03o2_500.jpg




プリンス自らレディヘのクリープカバー YouTubeアップ    えええええんかぃ

とプリンスに軽くツッコんでから本日はいこう



プリンスによるクリープカバーのことは以前も書いたけど  

I'm a prince I'm a weirdo   万年思春期(おまけ)  参照


ボーカルのトーマスエドワードヨークをスケッチするほどレディへが好きで友達とライブにも行ったんだ



トムヨがヒヨコみたいだなとか

ギターのジョニーグリーンウッドが蟹江敬三だなとか(輪郭)


ぐぎょっ ぐぎょっ とか  サビに入る前のジョニーのギター擬音


そんな感想を言いながら友達と鑑賞していた

ちゃんと聴けや



この友達はエスむらの犠牲になってプリンスのライブにも連れて行ったりしてるが

彼女は基本デヴィッドボウイのファンである



そんな彼女に初めてレディへを教えてもらったのは

まさにパブロハニーがヒットしてるころ


オレは醜い

君は天使のようで

オレはクリープ



と歌うトムこそがアゴは割れてはいるものの傷つきまくった白い天使のようやんかと思ったものです



そんな青くセンシティブなレディへのクリープをプリンスがカバーした



この曲はプリンスに似合う

出来がどうのこうのでなく

曲の存在意義がね プリンスぽいよね


そう思ったものです




プリンスに「今回の件 どうして?」などと聞いたところでご返答などいただける訳もないので

トムに「今回の件 どう思う?」って聞いてみたいものでございます


どっちからも返答もらわれへんわ







関連記事

コメント 0

新着記事一覧