12960185_1706119639654515_1146728205_n.jpg 




また朝が来た

眠れないまま朝が来た


どんなに辛くてもありえないことが起きようとも

人はお腹もすくし喉も渇くしトイレにも行くし眠たくもなる


ただ今回のようにあまりにもひどいショックな事実を前にすると

上記のどれもがあまり上手く機能しないことがわかった


ちょっとしかできないんだ どれもがちょっとずつしか


多分世間は少し暖かくなってきてみんな薄着だけれど

私は一人体温が下がって寒くなっている

手足があったかいのが自慢の暑がりな私が 手足が 全身が冷え切っている


でもお酒はもう飲んでませんよ 大丈夫です ありがとう



最初はショック とにかく驚きと なぜ?

困惑が来て 麻痺が来る

そろそろ怒りも混じってきました


なんなんだ この喪失感は



なんでプリンスを一人にした

なんで病気だったプリンスをペイズリーパークに一人残した

なんで緊急搬送したのに3時間で出てきたんだ

大部屋しかなくて個室がなかったから?!

股関節の痛みだかインフルエンザの症状だかてんかんだか知らないけど

プリンスが倒れてからたった数日後に

だいたいプリンス個人で近所のドラッグストアに何回も鎮痛剤買いに行かすなよ!

それってもうきっと最後の最後でいっぱいいっぱいだったってことなんだよ!


ギリギリじゃないか!


なんでエレベータの中で一人で死んでいかなきゃならなかったんだよ!



きっとどれもただの言いがかり

知ってる わかっています


でも でも何かに怒りをぶつけないとあまりにも納得できない

彼の死を



死なんて いろんなものが複雑に運命的に必然的に重なって起こるものだとしたら

プリンスの死も「今起こる」という必然なんだろうけど


それにしても早すぎる

今じゃないでしょう 神様



私たちもついていけないし

プリンス自身もついていけてないよ 



だって ペイズリーパークにいて きっと彼は仕事をしていたんだ

次のライブもすぐに予定していただろうし

Phase 3 も 4 も 他のプロジェクトもあったはずなんだ


彼はいっときも止まらない現役だったんだ


まだ新しい音楽を作るつもりだったんだ



それが悔しくて


死を受け入れられないのは

そこだ


今じゃないだろう




とてもじゃないけど まだまだRIPは言えない

頑固になっているわけじゃない

頑なに彼の死を拒んでいるつもりでもない

殻に閉じこもってぐるぐる同じところにとどまっているわけにもいかないし

そんなことする気もない


いつかは受け入れなきゃとは分かっている


プリンスに今までありがとうと感謝の言葉を言える人もいるだろう



でも人にはそれぞれの喪失を埋める心のプロセスっていうのがある


無理矢理人に合わすことなんて無意味だ

心を癒すやり方 こればっかりは誰にも我流を強要しちゃいけない




エスむらは きっと 時間がかかるよ




私ができること 私にして欲しいことは

私と同じく心が壊れてしまったみなさんと 今はただ寄り添い合うこと

それだけです






関連記事

コメント 9

-  2016, 04. 24 (Sun) 10:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

みかん  2016, 04. 24 (Sun) 11:19

わかります

それは彼の意思、希望だったかもしれないけど、まわりの配慮が足りなかった。身近な家族みたいな人がいれば助かったんじゃないのか⁈とか。
毎日うわのそらです。

編集 | 返信 |  

-  2016, 04. 24 (Sun) 11:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2016, 04. 24 (Sun) 11:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

えすた  2016, 04. 24 (Sun) 12:18

ああ

時間だけが流れてゆく。寂しい、、、、。

編集 | 返信 |  

nao  2016, 04. 24 (Sun) 14:22

1週間に4度も自分で鎮痛剤買いに行くって‥
薬局の人があまりの弱々しさに心配してたって‥
どんなに嫌がっても誰か付いているべきだった 本当に

編集 | 返信 |  

-  2016, 04. 24 (Sun) 19:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

部員A  2016, 04. 24 (Sun) 22:02

No title

まったくやりきれない……


私、プリンスを愛する部員Aは、そもそもはデヴィッド・ボウイ部の部員なんです…。
2016にあけましておめでとうと言ったやつは誰だ!(私は喪中だったので言ってない)



エスむらさん、言葉にしてもらってありがとうございます…
いまもうなんか「NO!!!!」しか出てこない…。

編集 | 返信 |  

-  2016, 04. 24 (Sun) 23:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧