bcpnews-contact-sheet-remebering-prince-201604-012.jpg 




あまりに辛すぎて一瞬だけ陥る通過点


私のハートを100として

そのハート中のほんの2〜3パーセント チラッと心によぎった


こんな辛い思いをするのなら

プリンスになんか出会わなければよかった


という否定的な感情



こんなに世界中の人達の人生を形作り彩ったプリンスがいなければ 

という仮定は仮定として成り立たないので

エスむらが プリンスなんかにハマらなければよかった と思う方が自然?


プリンスという人はいる 

けど プリンスという人に私はハマらなかった

もしくは 

プリンス愛を再燃なんかさせなきゃよかった

のか

もしくは

プリンスが昔の偉人かなんかだったら良かったのに

という仮定


これ



デビッドボウイの記事で

友人が言っていた言葉だ



その記事を書いた数ヶ月前(たった3、4ヶ月前!)   プリンスはこの世界に当然のようにいて

当然ずっといてくれるもんだと  私じゃなくても世界中の人がほぼ思ってた認識でしょう


それでも いつか来るべきプリンスの「そのとき」


その時を想像して

彼女の気持ちは本当に良く分かったし

遠い対岸のお話でなく  実際の私のリアルな感情としてもそうだなと思った


昔の偉人とかだったら良かったのに



しかし「そのとき 」は 案外急にやってきて

私は再び同じことを思っている



でもそれを本当に ‥だったらよかったのに なんて思っていたら「私」はいない

そこで否定的に止まったら

信じた私や彼女はいない


これは辛すぎるゆえの悪魔的な瞬間


でも大丈夫  すぐ通過するよ



プリンスにハマったから今の私があるし

プリンスに出会ったから私の人格が形成されたし

プリンスがいたから 今ここにいる



その先の友人が


出会ってしまうと出会う以前に戻ることができなくなってしまう力を持っているものを「物語」と言う

この「物語」は私のためにこそあるんだと言うものに出会えた時  人は救われる


って教えてくれたんだ



本当にね


プリンスって ひとつの概念みたいだな



プリンスは私たちと出会うために世に遣わされたのだろうし

私たちはプリンスに出会うために生きてたんかな とか

そして気付けたのかな  

と思うのです



ほんとに

変な宗教じゃないけど


プリンスって人は いったいなんだったんだよ  って思うよね




今ごろ 彼の周りには蝶がひらひらと舞っており


にこやかなプリンスのその肩にも 


蝶がとまっているんだろう






みなさん いつもコメントありがとうございます




関連記事

コメント 6

-  2016, 04. 28 (Thu) 23:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2016, 04. 29 (Fri) 07:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2016, 04. 29 (Fri) 08:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2016, 04. 29 (Fri) 22:30

AIDS発症してたって本当なんでしょうか‥
凄いショックです

編集 | 返信 |  

-  2016, 04. 30 (Sat) 13:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

もすこ  2016, 04. 30 (Sat) 22:13

それがどうした!

まあそういう事も、あるかもしれん。
彼がもうこの世にいない事。それがただただ悲しく、辛い。
そして、最後の仕事は満足して行ったのだろうか?それが気掛かり。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧