tumblr_o6p0gv6kSN1s9ubdpo1_500.jpg 




先日の記事で 内容をほのめかすだけで

何に愕然としているか言わなかったため

みなさんをいろいろ心配させてしまいました

すみません


ここに書けるほどではない落胆だったため伏せていましたが

日も経ち 少し冷静になれたので書いてみます



1. 鎮痛剤依存に陥っていた疑惑
2. エイズ疑惑
3. 遺産相続についての家族闘争(シーラ.E含む)
4. S・オコナー(または、アーセニア・ホール)の件


これらのどれかに打ちのめされているのですか?

と心配してくださった方

大丈夫(?)   どれでもありません

(コメントより引用申し訳ありません)



多分今後似たようなあれやこれやがでてくるでしょうが

エスむらはそんなのなんとも思わないでしょう


あれやこれやもプリンスの一部ですからね

カッコつけてるんでなく平気です



人は人  

プリンスの知らんがな精神に共鳴してプリンスに惹かれたところもあるので

人や周りのあれこれにぐらつかされることは基本ありません



ただ


先日私が落胆した  怒りをも感じたのは


プリンスは鎮痛剤パーコセット(オピオイド)の中毒依存状態であったが  翌日にも(まさに彼が亡くなった日!)中毒治療を申請していた

との記事でした





プリンス側だろうが医師側だろうがもうこの際どっちでもいいが)スケジュールが合わなかったとか

ギリギリの命をかけた 彼の治療をしようという意思とか


もう  悔しくて悔しくて‥



全てがタイミング悪く  すれ違ってしまった

そして ほんの  数手の差で


彼は亡くなってしまった


このくやしさ  



なぜ?

なんで?

という言葉は今ではもう虚しいというのはよく分かっている



たらればは 死の前では無意味


だから前に進まなきゃならない



プリンスにまつわるこれまでの そしてこれからの汚らしい噂や なんなら真実


それは本当に大丈夫


全て飲み込んで「プリンス」だから



ただ  (これが本当の真実なら)今回のこの記事は

たまらないじゃないか



もう一歩早ければ

そのときプロがつきっきりで側にいれば

プリンスの「独りでいる」というわがままをも制する命をかけたお願いができる人がいなかったのか

そもそもなんやねん⁉︎そんなキツイオピオイドっちゅう薬は⁉︎

そんなんをアメリカはホイホイ処方すんのか⁉︎

プリンスは健全で真面目な性格やから

きちんと処方されたとおりに飲んでおり依存になったんちゃうんか

もっと彼の歴史をさかのぼると 腹立たしい思いが噴出する


そして何より悔しいのは 

彼も周りも治療に入ろうとしていたこと

その一歩手前だったってこと




でも  もう今更なんだ

 

複雑な思いを一通り通過した後

誰かが「あれがプリンスの寿命だったんだ」

と言ってるのをみて


「寿命」という言葉に納得したり



寿命  それは 運命とは違う



エスむらは別に運命論者ではありません

かといって理論的でもありませんけども

ここはただの感情的なブログです



こうなる運命だった

なんて言いません


ただ  ああ  こうなったのか

と横たわる事実を愕然と眺めている最中です



それを眺め  よくよく眺め

それを乗り越えていくしかないです



それに固執したり恨んだままぐるぐるしてたら

それこそプリンス的ではない



プリンス聴いてきて プリンス好きやったんなら


事実を見つめ


登っていきます






関連記事

コメント 1

nao  2016, 05. 07 (Sat) 22:47

こんばんは

エスむらさん こんばんは
私は以前、家電量販店にプリンスライクな店員さんがいたエピソードで店員さんの声がカミールボイスか否か伺ったものです。
その節はくだらない質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございました。
とっても楽しい思い出でした。そしてとっても楽しいエスむらさんのブログをこの先ずっと拝見させていただき時には参加させていただき‥と思っていました。でも。
もっとも恐れていた事を共有させて頂くことに‥。
エスむらさん、私はプリンスより10歳下です。エスむらさんよりかなり年上ではないでしょうか。 高2の秋に横浜スタジアムのパレードツアーが初コンサートでした。‥
人生の中で今もって最高のコンサートてした。そのせいで後のプリンス自身のコンサートでも、違う!と違和感を覚えダイヤモンド&パールズツアーを最後に彼を封印してしまいました‥高校生の息子がジョジョの奇妙な冒険の漫画を友達からかり、「ママーsoft&wetってスタンド知ってるー?」と聞いてくるまでは。
エスむらさん、私の夫はある分野の専門のdr.をしています。「ねえパーコセットってしってる?」と聴きましたが「アメリカの薬は分かんないなー」でしたが、「オピオイドって薬使ってたみたい」と言ったところ表情が一変、「それ、癌治療の麻薬だよ。いくらプリンスでも素人が手に入れられる薬じゃない。誰が処方したんだよ 処方医が罪に問われるべき」と言ってました。
プリンス、そんなに痛かったんですね。泣けてきます。かわいそうに。
エスむらさん、私も貴女と同じく老後はシーラEと過ごすと思っていました。 本当に結婚していればよかった‥未公開音源を扱えるのは彼女しかいないと思っています。
タイカには無理だと思います。
人の金アテにするな婆あ、とシーラへの心ない書き込みもちまたでは見ましたが、無償で良いからやらせて、と訴えるシーラになんとかお願いしたいですね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧