tumblr_o6x599miYG1r8w2nro1_500.png 




先日   朝のめざましテレビを見ていたらパープルレインが突然鳴った


ロスアンゼルスのプリンス追悼ニュースが流れたのを 見た方もいらっしゃるでしょう



朝のバタバタが一瞬凍りつき

私は心臓を押さえた


ただ凍りついて凝視するしかなかったのです



日常を過ごしていたのに

思い出されてしまった

思い知らされた


ああ やっぱりプリンスは死んじゃったんだ‥



心臓がバクバクして

ものすごい動揺した



いや  今までも私プリンスのプの字を聞いただけで

毎度ドキドキしてたやん

テレビでちょっと音楽が流れたり

誰かが「プリンス」と言っただけで

意味もなくドキドキしてたやん


今回に限らずやんか



でも  意味が違うよね



今まではうれしく恥ずかしい幸せな焦りでジタバタしてたけど

いまは  もう  苦しい   辛すぎる



彼が死んだと聞いたとき私の一部も死んだわ


自分自身の一部がもぎ取られたようだ


からだの一部 もしくは何かしらがなくなったような



という表現をみんなする

本当によく聞きます



私も感じています


納得も説明も心の準備もないまま 

それは突然やってきたので

気持ちを上手く手放すことができない



痛々しいナマの何かがごっそり持って行かれたような空虚な痛み



あの日 私の一部ももぎ取られました






関連記事

コメント 7

-  2016, 05. 10 (Tue) 20:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2016, 05. 10 (Tue) 21:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

やまん  2016, 05. 11 (Wed) 02:24

久しぶりにコメントします

エスむらさんがボルティモアについての話で言うてはったことに繋がりますが、生きていくうえで不幸に見舞われることは避けられないことですよね。

でも、生きていくためには、不幸にどっぷりとハマり続けているわけにはいかないんです。

いつの日か痛みは痛みとして折り合いをつけ、心のなかの箱にそっとしまい込み、不幸だけではなかったこと、幸せだったことに目を向けて自分の心を穏やかにし、笑顔を取り戻す必要があります。

人は幸せを感じるため、愛するために生まれてきたのですから。


プリンスのボルティモアのように。


そして、プリンスのように。

編集 | 返信 |  

-  2016, 05. 11 (Wed) 10:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

通りすがり  2016, 05. 11 (Wed) 18:19

相変わらず私も落ち込んでおります。
睡眠はなかなか思うように取れないのですが元気になるように食事内容を栄養のあるものにしています。エスむらさんも食事をしっかり取るようにされて、ゆっくりお風呂につかったり、ご自愛ください。

編集 | 返信 |  

亜かね  2016, 05. 11 (Wed) 18:24

私も彼が死んだと聞いたとき、
自分の一部が死んだように感じました。

編集 | 返信 |  

ティモテ  2016, 05. 11 (Wed) 18:27

全く同感です

私も全く同じ思いです。
マイテの事も同じ思いです。
このブログに出会えて良かったです。
ありがとうございます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧