tumblr_o6yr1x8YV21r9k8gso1_1280.jpg 




プリンスを聴く人は

自分を持っている

よく言えば自信がある

悪く言えば頑固な人が多い


とかなんとかよく聞きます


啓蒙書や スピリチュアルな言葉とか いらないなあ


「自分」があるからプリンスに出会ったんか

プリンスに出会ったから「自分」を良く知れたのか

まぁどちらもか?

とにかく 意固地なほど頑固な部分と

人は人   なんとかなるさー   知らんがな   が絡まりあってる (エスむらは)



もともと

私は私でいい

と思ってる人が

プリンスという人に惹かれ

プリンスにより より強化されたのか


頑固だからといって聞く耳持たず でもない

信頼できる人の教えや話は素直に聞けるし  共感できる

そこらへんの柔軟さは持ってるつもり

強要されるのがイヤなんや



プリンスを通して学んだんやな  ホンマに

プリンスが直接教えてくれたんじゃない

プリンスを通して知った 学んだことが ホンマにある



ファンのみんなはよく言うやん

プリンスが教えてくれたこと

プリンスが救ってくれたこと

って


それはプリンスが直接教えてくれたり救ってくれたりじゃない


プリンスは態度で示したんだ

生き様で示してるんだ

いや 生きる「態度」を教えてくれたんだ



プリンスは押し付けがましくも諭したりもしないけど

ぐいっと前に連れてってくれる

今までも これからも



プリンスってほんまにメンターやってんなあ

今更やけど



そりゃあ生きている時もしみじみ感じていたよ

とくに最近までは



でも彼の形がなくなった今

彼の存在は ホンマもんの概念になった



多くのプリンスを知らない  プリンスのファンでない人はこう思うかもしれない


たかだか 一介のロックミュージシャンだろ?

なんでそこまで持ち上げるん?

メシアか?




でも

同じく多くのプリンスを聴いてきた  プリンスを知っている人たちはまたこうも言いたくなるだろう


これだけの人に影響を与え  人生の指針になったのも事実なんだ

これだけの人を支え  導いてきたのも真実

少なくとも私はそう



Stand up, Everybody

THIS IS YOUR LIFE.



20代そこいらの若いプリンスがこういうことを書いた時の気持ちとか考え方とか状況とか知らんけど

今 30〜50代(推定)のおっちゃんおばちゃんをも納得させる普遍的なものを書いたっていうことに

やはり凄みを感じます



プリンス あなたはやっぱり凄いよ







関連記事

コメント 2

-  2016, 05. 13 (Fri) 21:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

部員A  2016, 05. 13 (Fri) 23:13

いつも1回「いいね」押しては「何回も押してます」と思ってますが、これは「連打」です。
メジャー=分かり易い=子供だまし
ではない!!!!!ということをよく思うんですが、
人種性別階層職業etcetcを越えて魂が震えてしまう普遍的な何かが、言葉にできないんですけど、あると思います。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧