tumblr_o6z3g7RiAS1r8w2nro1_1280.jpg 



プリンスがお父さんでジョニミッチェルがお母さん

みたいな娘さんが作った曲が

マクドで流れて(マックじゃなくてよ)

泣いてしまったわ

もうやめてくれ

泣いてしまったやないか


これは有線なのか


次に愛らしいポップなファルセットボイスの曲がかかって

またもプリンスチルドレンの香りを嗅ぎ取る


この世の音楽全てが とは言わないが

彼の子供であるという匂いのする音楽が

どれだけ多いか



とか思ってたら映画アンチェリのストリングスみたいな夢見るような繊細な音楽がまた流れた

そのコーラスはパレードの多重コーラスみたいだった


そしたら次はミネアポリスファンクだったり



ファンだから自然とそのように嗅ぎ分けるのか

それは今だからではなく

今までもやってたことだよね


プリンスを感じ嗅ぎ分ける って



それをこれからは  多分世界中の人が

意識的に感じるんだろうな


ああ プリンスチルドレンだ‥ って



プリンスがデビューから今までの間に音楽の世界を覆った革新や個性は

丸い地球をふわりと柔らかく漂い   でも確実に包んでるんだ



この薄く柔らかく美しいパープルの空気感は

地球が終わるそのときまで

消えたり途切れたり 変化したりはしないんだろう


プリンスはやっぱりすごいことをやりのけたんだなぁ



それをリアルタイムで  ある意味切り替わる瞬間を体感できたのは

素晴らしい体験です


素晴らしい人生だと感じさせてくれるプリンス



もう一回 いや 何度でも言おう 言っとこう



プリンス 愛してるよ






関連記事

コメント 3

ニッキー  2016, 05. 16 (Mon) 18:26

その通り

一字一句同意します。いつも更新楽しみにしています。エスむらさんのブログを読む事が心の支えになっていて、過去記事も泣いて笑って毎日大切に読ませてもらっています。どの記事も彼への愛に溢れていて、たくさんの写真の数々にも癒されています。

プリンスのライブって超絶素晴らしくて、完璧を超えてて、アドリブもアレンジも毎回違って驚かせられる中、彼の目はすごく冷静だったりしますよね?演奏直後にギターをさっと投げ捨てるときみたいに、やりきって自分の肉体を離れてしまったの?そんなはずない、彼は与えて与えっぱなしの人だった、誰よりも愛を求めて愛したかった人だって思うと泣けてきて。。

究極の愛は母性とも言いますよね。私もプリンスが好きだから生きてくれてるだけで良い、人間として幸せでいてほしいって思ってたから、この親不孝もの!!おかん(エスむらさん)を悲しませて!!戻ってこいや!!って肩つかんでぶんぶんゆすってビンタしたくなってしまう。恐れ多いけど。。

編集 | 返信 |  

ティモテ  2016, 05. 16 (Mon) 20:38

聴きわけちゃう

私も耳ではっ!と
わかってしまいます。

お店に入って流れてたらどうしよう、と
怖いです。泣いてしまうから。

編集 | 返信 |  

さなえ  2016, 05. 16 (Mon) 21:19

チルドレン

今日まさしく梅田のルクアイーレ8階でプリンス流れてました。泣かなくてよかった。

プリンスのこと知らないことがたくさん出てきて(例えば子供を二人亡くされてるとか?私はマイテとの間の悲劇しか知りませんでした)
でもエスむらさんのおっしゃるように音楽のチルドレンはたーくさん遺したってことですよね。いっぱい音楽の種をばら撒いてったプリンス。
これからもこのサイトでそういうこと、教えてもらいたいです。あんまりわかんなくてさほど聞いてなかった紫色の二枚組とか聴いてみようかな。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧