先日マクドで聴いた どうしても気になる

ジョニがお母さんでプリンスがお父さん の娘さんの曲 (前記事参照)



他の曲は別にそれほど引っかかりはしなかったが

これはなぜかどうしても知りたかった


引っかかって引っかかってどうしようもないから

エスむらはあまりこんなことしないんだけれども

マクドナルドお客様相談にメールで聞いてみたんだ


ここまでする自分にビックリ



プリンスはずっと聴けない状態で

4月21日から音楽が途切れた無音の生活をしているエスむら


毎日音楽を聴きながらの生活だったので

プリンスの死後

音楽が聴けない拒絶反応と音楽への飢餓感がないまぜになって

かなり心と体が引き裂かれているからなのか

やることが自分でもよくわからない突飛な行動となってあらわれてる



なにをこんなに執拗に

なんでこんなにも渇望してるのか

なんでこんな衝動的な行動を起こしてるんだろう



マクドからの返答は素早く

それは丁寧なものでした



すると そこには知ってる名前が


エスペランサスポルディング



YouTubeで聴いてみると

この曲だった


こないだ店内でかかっていたのは

この曲だった


エスペランサだったのか

エスペランサだったのか‥



知ってるよ このアルバム

こないだ出たやつだよね?

エスペランサ あなただったんだ

あなたのこと 知ってるよ もちろん知ってるよ


エスペランサ あなただったんだ‥



繰り返し 繰り返しそう言って嗚咽していた



‥プリンスチルドレンやんか


‥エスペランサやったんか



ショックとか感動とか悲しさとか

そういう感情的な形容ができない「なにか」がこみ上げて


嗚咽が止まらない



ジョニを感じて追いかけたものが

プリンスに やっぱりプリンスにつながった



そうなんか

エスペランサやったんか


プリンスやったんか




泣きながら

あらためて

失ったものの大きさに驚愕する



苦しみと悲しみが波のように押し寄せる



何度も同じこと言ってごめん

繰り返し繰り返し言ってごめん



でも


なんで

なんで死んじゃったんだよ プリンス




なんで死んじゃったんだ




関連記事

コメント 3

さなえ  2016, 05. 18 (Wed) 06:21

わお

早速「one」という曲ユーチューブで聞いてみました。全身鳥肌。

編集 | 返信 |  

ティモテ  2016, 05. 18 (Wed) 09:41

いかんわー

そう思いました。

泥沼じゃないですか。。。

私はどうすればー

何もできんー

編集 | 返信 |  

-  2016, 05. 18 (Wed) 09:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧