2010 Europe 66_zpsumeyr4zo 



こないだのあの夜は前戯で終わっちゃったようななんとかしてくれな気分になっちゃったじゃないの 

SONGS         ←NHKの音楽番組

(オラなにをいってんだ)


短時間だったし あれほどの人をちゃちゃっと説明すんのなんか無理だろうけど

ああやってプリンスに敬意を表して番組製作し 放送してくれるのって

愛やと感じます

愛を感じました

ありがとう



どの番組でもどんな風に作ってもきっと時間足らず言葉足らず

大事な部分端折ったり 誤解をされそうな編集もありましょう

激しい思いを抱えたファンから見たらね


でもまあね 伝えたい愛と想いがあればいいのよ



ただ事情もよく知らず  いっちょかみで分かった気になってる人たちには文句あるでぇ 番組にとちゃうでぇ


毎回言ってるけどっ   お ケンカ腰か?

プリンスのクリエイティビティが低迷したわけでも減速したわけでもないやん   いっときでも




参照


セールスとか日本の知名度とか そっち視点で見ればそうなんかも知れへんけど


ホンマ毎回言ってるけど

彼自身はひとたびも立ち止まったりしなかった

むしろスピード早すぎてやること多すぎて  質が高すぎてこちらがついていけなくなったってことやろう?


表舞台ってどこがか分からんが

一般に言うところの表舞台ではない 自分で先に広げたフィールドでとんでもないことしてたんだ 

プリンスは



プリンスは終わった

プリンスはもう理解できない

とプリンスの速度と質についていけなかった人たち


彼らがプリンスを見限って振ったのではない

彼らがプリンスから見限られて振られただけなのに


彼らがプリンスについていけないから プリンスから目を逸らし  閉じた


俊足ゆえ真っ白に光り輝くプリンスは彼らを置いて先へ行っていた  


そんな発光体プリンスにしがみついていった命知らずなファンももちろん日本にも沢山いて

そんな人たちからしたら

プリンスが低迷とか減速とか   ちゃんちゃらオカシイ

プリンス戻ってきた! 帰ってきた!   ちゃうわい

プリンスすみませんでした  わたくし出戻って参りました   ただいま帰りました   でしょうが


視点をどこに持つか

ホンマ  ここはちゃんと理解して発言なり報道なりはあって欲しい



ウチらの方がついていけてませんでしたーつって


でないとプリンスに失礼よ


でないと必死でついて行ってた

プリンスの世界観を楽しんでいたファンたちに失礼よ



とかね  

思った

(気弱か)






関連記事

コメント 6

メイジャートム  2016, 05. 31 (Tue) 17:36

そうそう、おっしゃる通り。流行りのノリでファッションで消費してた人達が振るいにかけられただけ。
万人に受けない、わかる人にだけ解ればいいって独りよがりな芸術は、独りよがりなだけで駄目だって言う評価もあるけど、私はむしろそうでありたい。

万人受けする物なんて俗っぽい、中身薄いペラい。濃厚な濃いーのが欲しーいの。


こんなにプリンス愛にあふれたこのブログにお邪魔させていただいて大変おこがましいですが、先日のNHKの追悼番組には私もとても感動しました。あんなに限られた時間でとても上手くプリンスと言う人を表わしているなぁって、これ制作した人のプリンス愛がにじみ出ているのがわかりました。

編集 | 返信 |  

-  2016, 05. 31 (Tue) 18:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

椿  2016, 05. 31 (Tue) 22:35

最高ですねエスむらさん!v-10

編集 | 返信 |  

R  2016, 06. 01 (Wed) 00:24

初っ端から爆笑しました!
元気でました!
本当にエスむらさん最高!

編集 | 返信 |  

ぽぽぴ  2016, 06. 01 (Wed) 02:57

紫の雪?

ちょ、NHKかい!きちんと放送出来んのかって思いました。
まあ限界ってモノは感じましたが、あの先は自己責任で、ですね。

先ほど風呂に入りながらNHK第一聞いてたんですよ。
そしたら何だか「紫の雪」とか言ってるんですよ。
万葉集の話だったんですけども、額田王の有名な歌です。
知ってるはずなんだけど、もうすっかり脳内変換が
殿下モードになってますからねこっちは。
内容も内容だし、返歌が後に天皇となるプリンスなこともあって、
「紫野行き」が「紫の雪」と・・・おおなんて素敵なっ、と。

何だいNHK、こないだはなんとあの深夜便でですよ!?
プリンス特集やってたし、時々曲チラ聴きもするしだ。
もももしかしてあああんた・・・コッチノヒト?こりゃあもう、
農ー協ー牛ー乳ーどこじゃねえなぁと思いましたよwww

どうかしてますとも。
元気元気。




編集 | 返信 |  

暁の月  2017, 05. 03 (Wed) 05:50

1年後ですが

そうです。大いに同意します。
Princeは、低迷したことなどなかったし、創作、音楽が止まることもなかった。
事務所の中から商業的な面から見て、そうとらえてた人もいたでしょうが、
ずっと活動してたんですよ。
2017年5月2日の『プリンスはわたしのお守り』を読んで、この記事に来ました。
そして、一年前の今頃の、何が何やらどうなってんの?な心持を思い出しました。
エスむらさん、ありがとう。
Prince、ずっと追いかけるよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧