tumblr_o84zo1gDHf1rgixi5o1_500.jpg 




なんて美しい人




プリンスと向き合うには

今は心に余裕がないと向き合えない


プリンスがいた時は余裕があろうがなかろうが聴いていたね

むしろ余裕がないときのほうが必要だったくらい


というかね

プリンスがいる ってことに甘えてたんだな

現状に甘えて余裕こいてたわー

偉大な魂とパワーに頼っててんな

プリンス 寄りかかられてた人生やな   大変やったな   



いまは時間がいる

プリンスにしっかりと向き合う時間


半端にスタートできない気がしてる

そう  聴くのが辛くて余裕がないんじゃない

彼と面と正面向き合うのが辛いんじゃない  いや 辛いけど


辛いことに立ち向かうには時間と余裕がいるんだ

分かるかしら?  分かってくださるわよね?



具体的には こうだ

さあ   プリンスをもう一度聴くぞ 再び彼の音楽を聴くぞ

と 一度スタートすると

それは何ヶ月も何ヶ月もかかる行為だろう

多分入り込みすぎて 他が疎かになってしまうかもしれない

そんな危惧もする

それだけ集中もするだろうし

集中したいんだ   

真剣に向き合いたいんだ  プリンスに


こんなことになってしまって  半端に  適当に  片手間に聴き始めるなんてことができない

だから今じゃないんだ


心にある程度整理がついて

よし と思えるその時がくるまで

その時まで 無理だ 

ああそうか  そう思っていたんだ   そうなのか   ←自分で語ってて少々合点がいったエスむら

                        ↑ここで確認作業をしない


真剣で生々しいプリンスが その姿を立ち現す

こちらを真正面向いて もしくはほんのそこ  横に座って歌ってくるんだ


怖いよぉ〜?  そりゃ素敵よぉ〜?


紫だかレインボーだかのオーラを漂わせ

ふっと前に  近くに現れてくれるんだよ


真剣に 一生をかけて向き合わな



それには まだ  今は無理


今じゃない




※ これはエスむらの筋の通し方です

聴き漁る  ひたすらただただプリンスの音楽にまみれる  
ひたすらコレクトする  ひたすら追悼企画に参加する  
麻痺状態なので涙が自然と流れるのを待つ
文句言う 賛辞しまくる しゃべくる 黙って貝になる
などなど  

人それぞれの筋の通し方があると思います
単にやり方の違いなだけです

いちゃもん付けるなんて無粋はしませんから  いちゃもんも付けんとってね





関連記事

コメント 2

-  2016, 06. 05 (Sun) 19:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ティモテ  2016, 06. 05 (Sun) 19:03

ああだめです私も

私も最近のアルバム(アートオフィシャルエイジ)を聴こうとしたら
涙がどわーと出てきて。鼻水も。

だめだこりゃ!!

ああほんとにだめですぅ・・・。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧