6129796329_ce82e23864_b.jpg 



プリンスの死後直後

4月21日以降   世界中のみんなが悲しみに暮れ苦しい胸の内を吐露していた


そして一ヶ月以上経ち

プリンスの誕生日がきてしまいました


心に哀しみを宿したまま日常に戻る人がいたり

まだ喪失感の穴の只中の人がいたり


しかし 

まるで流行りもののように忘れ去って  スルリと日常に戻る人もいる

次々出てくる新しいものに追われて追って

プリンスへの悲しみを忘れてしまうかのように


それが悲しさを紛らわすための行為なんだよ!って人もいるのも知ってます分かってます

分かってますがな


それでもただの「流行り物」扱いの人もいるのも事実で



まあね  そりゃいろんな人がいるさ

全てが全て 熱烈プリンスファンじゃないもんね

話題に乗っただけの人もいるよね

そんなん想定内


わかっている


プリンスは死んでしまい

私たちは生きていて

生活や人生は進んでいく



プリンスの死を知って 数週間ほど寝てんのか食ってんのか な生活が続き

会う人には「痩せた?」と言われた


それは痩せたんじゃなくて精神が削れてしまって頬がコケただけなのだ

自分でもやつれたな と鏡見て思ってた


身体壊した人も沢山いるでしょう


でも時間が経つにつれ

ちゃんと顔は元どおりに 体調もリズムも元どおりになる

ちゃんと笑うし ちゃんと生活してる

人は生きており 細胞は更新される



全てにおいて人一倍創造について更新速度が速かったプリンスが  そこで急にストップするということ

新陳代謝をやめ

更新を止め

58歳にならず

物理的に古くなっていく

新しい音楽も生まれず

彼が古いものになっていく

死ぬって   現象でいえばそういうこと



そう考えるのは辛い

辛いなあ

もうホンマに辛いことです



それでも心にキチンとプリンスを持ったままの人は

今までのプリンスを正しく咀嚼し

きっと自己の中でプリンスアップデートをしていくんでしょう


アップデートされるプリンスと生きて

そのプリンスに教えてもらったり導いてもらったりして納得しながら共に生きていくんだ


だってプリンスの残していったものは  ほっておいても自己進化し深化するもんだから

本物だもの


そう心にプリンスを抱いてやっていこうって思ってるはず


そんなんやろな

そんなもんなんやろう

残された者の過ごし方とは


プリンスはいい音楽をアホみたいに残しまくってるんだ


記憶としてのプリンスと

記録としてのプリンスの音楽と


どちらも残り   各々の中で正しくアップデートされる



ただ 残されたものでしかアップデートを計れない  今後それしかもう方法がないというのは


心もとないけれど






関連記事

コメント 5

kei  2016, 06. 07 (Tue) 15:51

何も言えない

どうやってもつらいよね。
今日は、特別な日だからなおさらに。
みんな心の中で泣いているよ。

助けてよプリンス。

編集 | 返信 |  

-  2016, 06. 07 (Tue) 17:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ティモテ  2016, 06. 07 (Tue) 18:21

思う事それは

ただでさえプリンスがいなくなって
心が大きく傷ついているんだから
更に自分を傷めつける事はしない

方がいいと思いますヨ

ファンの人達全員に私は言いたいです。
(自分も含めて)

自分に優しく大切に
小鳥さんを扱うようにそっと
心と体を大事にしましょうね

無茶しないでくださいネ

編集 | 返信 |  

やまん  2016, 06. 09 (Thu) 21:26

残されちゃいましたが

2014年のローリングストーン誌の未発表インタビューで彼はこう言っていたそうです。
「死はこの世を去るって意味じゃないと思ってる。死はある時、僕がリアルタイムで話せなくなった時のことだと思う。」と。
また、彼の音楽は未来の音楽だと言っていた方(すみません、名前失念…汗)もいました。

最近この2つの言葉が頭の中でリンクし、ふとそういうことなんだなと腑に落ちました。

これからぼくはまた彼の音楽に触れていきます。
(触れずにはいられないのもありますが…笑)

そして、かっこいいことを言いたいわけじゃないけど、人生のエンディングもそんなに遠くないとこまで来ている今、まだまだ掴めていない彼が伝えたかったこと、彼が音楽に込めた想いを出来るだけたくさん受けとめ、自分の人生のその意味その価値を確かめる礎として、自分なりの答え探しをゆるゆるとしていき、少しでも素晴らしいものにしていこうと思います。

LIFE CAN BE SO NICE やろ? プリンスはん。



追伸:
エスむらさんもfamsの皆さんもご自身のペースでご一緒してくれたら、嬉しいです。

編集 | 返信 |  

くらら  2016, 06. 09 (Thu) 22:33

美しい身体

この写真大好きです❤

そんなに昔の写真ではないですよね?(50歳は過ぎてますよね?)

この頃でもお腹の見える衣装を着たはるなんて、凄い!

なんてキレイなお腹!(見習わんとアカンなぁ・・・)

以前にもお伝えしましたが、私はプリンスのおヘソが大好きです(^^)




編集 | 返信 |  

新着記事一覧