5933194650_22b7d50697_o.jpg 



自滅行為みたいなことをしてしまった


電車で移動中

今なら聴けるかもしれない

というか聴きたい!


プリンスのAOAを一曲目から聴いたの


聴いてしまったんだな   うっかり     うっかりとか言わない



誕生日も過ぎ

今じゃない?と なんでか感じてね


そしたら

1曲目からクラクラしてきて呼吸困難気味になり

2曲目のCloudsで抑えていた胸が本格的にギューーーッとなりだして


やめた

アカン


死ぬ気で挑まんとアカンのか   プリンスミュージック

そんなんやったっけか   プリンスミュージック


たった2曲しか聴かなかったけど

それはもう久しぶりのプリンスの声


生々しい  彼の呼吸や体温を感じてしまう  あの懐かしすぎる声



電車の窓からの空や  駅の人  ビルの景色

もうどれを見ても何を見ても全てがプリンスがいた頃に繋がり

目と耳からグワーーッとなにかが迫ってきた



情報量が多すぎるプリンスの音楽だから

以前でも聴いていて頭に心に様々な思考や感情が渦巻くのに

それにさらに 思い出 なんていう膨大な情報が襲いかかってくるのだ



時間は戻らない


ということを  壮絶に感じた



時間って  戻らないんだ


身を切るような  残酷な自然の定理




頭と心に襲いかかってきたものはエスむらの身体を一杯に満たし

パンパンになったもんだから

涙は溢れるしかない

漏れてくるみたいなもんやね



今回の涙は 溢れるとか漏れる  みたいな

もう 意思に反して的な涙やね

みんなそうなんちがいます?



胸押さえてるし一点見つめて眉間にシワやし 

息苦しい心臓発作気味のヤバイ人  みたいに見えたかもしんない



アカンわ

プリンスミュージック


こんなにハードル高かったっけ?



エスむら   いつかまたプリンスを聴ける時がくるのだろうか?





関連記事

コメント 4

くらら  2016, 06. 09 (Thu) 14:53

心配せんでも

【エスむらさんがプリンスを聴ける日】

心配せんでも、プリンスが教えてくれはります(^-^)

編集 | 返信 |  

ティモテ  2016, 06. 09 (Thu) 20:57

んもぅ!

ダメじゃないデスカ!
ヘッドフォンで聴いたりしちゃったりして

刺激が強すぎデスヨ

隣の部屋から流れてくるのを聴く
ぐらいから始めないと・・
HIT RUN phase one(綴りあってるかな汗)
なんかはアップテンポな曲が多し
しかも1曲が短いときた
1曲だけからいってみましょう

ワタシはなんとかいけましたヨ

なんかこう、じんわり聴いちゃうと
かなりヤバいんですよね
それも最近の曲
昔のは割といいんだけどな・・
どうしてだろ

編集 | 返信 |  

スターカンパニー  2016, 06. 10 (Fri) 10:54

時間が解決してくれるのかな。
気の利いた事言えませんが殿下を忘れる事など出来ないので皆さん何とか乗り越えて下さい。
それでローリングストーン日本版に元ペイズリーパークレコード代表だったアランリーズ(エリックの兄)のインタビュー記事が掲載されてるのでチェックしてみて下さい。
裏話だけでなくプリンスへの思いなど嘘偽りが無い素晴らしい記事だと思うので。

編集 | 返信 |  

キャトにあこがれ  2016, 06. 11 (Sat) 05:05

横からですが、エスむらさんへのくららさんの言葉になぜかじーんと私が励まされてしまいました
きっとプリンスが教えてくれます
なんというか天の啓示のようです

プリンス亡き後、プリンスが他の次元で生きてるような気がして、オカルティーのスピリチュアリズムのポンポコピーをなんとはなしに信じるようになってます(寿限無)
これもなんらかの心の防御反応なのかもしれませんねぇ


編集 | 返信 |  

新着記事一覧