c9a55d683e1128ff77bbe974c7c79084.jpg 



よく考えれば


プリンスはいつでも引き際のいい男だった

そうだったよ






ライブが始まると 焦らして焦らしてためにためて  

知らん間にシレッと出てきてる


そして本番はみっちりタップリと濃厚濃密で攻めてきて息もつかせない

空間にプリンスが溢れてて こちらがあわあわゆうてる間に


そう  急に終わりの時がやってくる



狂乱の中で  永遠にプリンスはライブしてくれるとこっちはボーッとした頭で考えてて

プリンスがそこで歌いギターを弾いてるという非現実にマヒしちゃってね

勝手にね



でも  そのときはやっぱりくるんだな


サンキューグンナイ!   シーユー!


と簡潔にさよならを言うと  

プリンスはマイクをボトッと落として(こういうことよくやるよね)

ヒラヒラ〜とひとつも振り返らず舞台の後ろにはけちゃうんだな



まったくそこは未練がましくない

潔すぎる位にサッと引っ込む


引き際が美しいと言うか

ちょっと冷徹くらい    ドS気味なのかねやっぱり


この  あれーイキナリー⤴︎?感がこちらとしてはたまらない

物欲しそうに引き際悪くチンタラ舞台にいてられたんじゃ

こっちもウンザリするっていうもの


え?え?  もう終わり?終わっちゃうの?

物足りない‥


これを操れるのがやっぱり凄い  これぞプリンス


もっともっとと  次への期待を抱かせて人生ってものを引っ張ってってくれた


またプリンス見たい!

もしくは  今度こそプリンス 見るんだ!

って前向きな人生を送らせてくれたじゃないか



しかし今回の引き際の良さはあんまりだ


あんまりだった



そんなのはライブだけでいいんだよ プリンス




関連記事

コメント 2

ニッキー  2016, 06. 16 (Thu) 08:53

本当にそう

全く同じ事を考えていました!

超絶すごいライブの去り際のあっさりさ、さっきまでかき鳴らしてた高そーな特注ギターをさっと放り投げて、スタスタ振り返りもせず去ってくところ。

ライブならえーー。。。?って唐突に終わって明かりがついても、いやーーすごかった!あんなに全身全霊で向き合ってくれるなんて、もう一晩中いや永遠に見たかったけど、今回もすっごいの見せてもらったから、次に向けてがんばる!って思えるのに。。

今回の引き際は、残された側の気持ちが全然違う。もうほんとにHow can you just leave me standing? Alone in a world that's so cold?

どうしてくれるんだーーーー責任者、誰だよ!!でてこい!!って叫びたくなります。

エレベーターの中で亡くなるときも、何を思ったのか、やりきったからもういいって思ったのか、afterworldに行くから最後は落ち着いていたのか?そんなはずない、どんなに無念だったろう、もっともっとたくさん音楽を作り続けたかっただろうって。。。答えのでない事を考え続けてしまって、胸がずきずきします。

編集 | 返信 |  

ティモテ  2016, 06. 16 (Thu) 10:07

わたしはねー2時間待ちましたコンサートで

やっぱ、どこのライブでもそうなんですねープリンスって。

わたしんとこの県だけかしら、と思ったりもした事もあり。

待たせたあげく、さくっと終わってしまい
客電がぱっとついちゃう、なんて事もありましたねー。

なんだよプリンスーってキャップ被ったJBOYぽい男の子が叫んでたっけ。

皆でアンコールって言ってたのにね!

でも最後の(になっちゃった)来日コンサートでは
とっても優しかったんですよ。ファンを大切にしてくれて。

ああ殿下は変わったな、人間らしくなったなってジーンとしましたです。

なのに!ああ!

嘆いてばっかや!ふんとに!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧