tumblr_o952k9lhXy1rm6w2vo1_500.png 



プリンスが死んでしまって

生活が変わり  世界まで変わってしまったと感じている人は決して少なくないはず

それをどのように各々消化や昇華していくか

やり方  時間のかけ方 捉え方

それぞれだとはいつも思っていますが


エスむらは ここでは外向けの反応の仕方はやはりよそうと思う


外向けの反応とは?


辛いのに辛くないフリをしたり

前向きに彼の死を捉えなきゃいけないと自分にポジティブを課したり

彼から得たもので生活を豊かに生きようとしたり


いや どれも正しいんやけどもね

エスむらもする   実際してる


そうするのは彼へのはなむけだろうし

周りが望む姿だろうから(プリンス自身がそれを望んだり要求したりは分からないけども)



でも根底に流れる


彼を失って辛い 悲しい 腹立たしい

彼が恋しい  戻ってきて欲しい

なんでなん?ありえへんやん?

時間よ戻れ  頼む彼を返してくれ


という大マジで正直な気持ち


キレイごとじゃない   この気持ち


これ  ファンなら絶対持ってるやん?


でもそればっかり言ってたり固執してたら生活が成り立たんとか

なによりそんなズブズブの中にいたら自分自身が苦しく辛すぎる

あまりに救いが無いから

彼の死を前向きに捉えようと

生活に戻ろうとする



前向いたり後ろ向いたり そんなこんなの葛藤も含めて

カッコつけんの  せめてここではやめよう


だからって人間なんてずっと悲しみの沼にハマってばかりもいられないから

(理性で軌道修正するんじゃなく)自然と

前向き発言してみたり

軽くふざけたノリになってみたり

あれやこれやの形でこのいたたまれなさを表現したりするもんです

それは自然なこと  自分が健全に生きていくためには


ただ   不自然はだめだ    自分を騙してはだめだ



あなたがせっかく前向きになってるとき

たまたまここで未練タップリな記事に出くわしてしまったら

全くもお〜  と鬱陶しくもなるだろう

説教したくなるかもしれない

悲しんだり落ち込んだ人っていうのは  そうでない人からしたらイヤなもんらしいから


あなたが彼の死を見つめ感傷的に浸りたいときに

たまたまここがふざけたノリだったり  

冷静を装った前向きな文章が彼の死を置き去りにしてるように感じてしまったら

そりゃもうなんやねん  ってな悲しい気持ちになるだろう



エスむらもああだったりこうだったりと情緒不安定極まりない

クソ真面目に語ってみたり

ふざけてみたり

泣いて泣いて感傷的になったり

冷静になったり


情緒不安定やがな  申し訳ない


しかし 情緒不安定上等


その揺れすらここでは隠すまい



そんな簡単に処理できる感情じゃないからな


彼の死はキレイなステップを踏んでキレイに昇華できるようなちっさなもんではないから



この出来事はキレイごとでは語れない


冷静に捉えられるワケがない


プリンスの死を



現に  今もまだ 泣いている




これからもきっとみっともなく無様に七転八倒を繰り広げるサムシンインザウォーター


プリンス  

あなたはやはりどこまでも我々を無様な人間らしい人間として思い出させてくれる人というか

まったく 



でもいいんだ

ここでは人間らしくいようと思うの



匿名でやってる意味はそこにあるから





コメント欄停止中ですが  以降いただいてるみなさんのコメント 拍手コメント  ちゃんと届いてます読んでます  

お気持ちいただいてます

本当にありがとうございます


ここは一旦プリンス方式※にてしばらく失礼いたします


※  プリンス方式   

 他に 愛のカタチそれぞれ など





関連記事
新着記事一覧