2f5ea584ab031680d6282f8be219b9e3_1.jpg 



ジュゼッペヴェルディ
    ぺっ 斎藤さんだぞ  言いたかっただけです


ピアノの調律を432にしたろうかと暴挙に出かけたエスむらです

だってプリンス推奨なんですもの

(リンク貼ろうかと思ったけどご自身でググってみてくださいといういつもの不親切)



でも調律師さんにやんわりやめときぃと言われた

今の周波数からぐっと下げると違和感感じるよ と

それでも低め好きのエスむらは通常範囲内での低めヘルツ440にしてもらっている

5台も6台もピアノがあったら432はじめ いろんな周波数でチューニングしてみたいねんけどな



432はゆらぎヘルツらしいんで気になって気になって気になってたんですが  気になりすぎ



癒しがあるから求めているというよりか 

プリンスが432なんて言うもんだから気になってしょうがないからだけなんだけども


だいたい低めが好きなので

以前違う調律師さんに高めに調律されてしまった時なんかは落ち着かなくてしょうがなかった



エスむらは管楽器もやっているんだけどなぜかみんなやや高めに合わせるのよね

はいー落ちてるよ 高め高め ってね

低め いいやん 落ち着いて



プリンスが自身の音楽をどこまでコントロールしていたかなんて分からない

周波数まで操作していたらすごいなあ


でもプリンスの音楽からはとてつもないヒーリング効果があるのだ


これは何による作用?


周波数?

やっぱ彼の歌声?

彼の体温 ぬくもり?

吐息か?

血潮か?



なんしかすげーな プリンスって


↑ 得意の突然の乱暴な終わり方




プリンスの癒し声については こちら(ピンクボイス)

1/fゆらぎについては こちら(1/fゆらぎブログ)







関連記事
新着記事一覧