tumblr_ob18byzxBm1rm6w2vo5_1280.png  
                         この造形美



こないだマイケルジャクソンのPVを見たんだわ

それは知らない曲だったし  しかも音無しで(なんだそれは)

だから見たって言っても本当にただの映像   情報は極端に少なめ



そもそもエスむらはマイケルのこと  そないに詳しくもなく 

聴いたことあるのもせいぜい世間的に流行ったものを耳にしてる程


世間一般レベルには知ってるが 変な噂も知らないし(深くはね)

だからこそマイケルに対して先入観もない

それは良いことなんだと思う



そんなマイケルの音の無い初見のPVを見たら思ったんだ


ああ  プリンスと通じる  って


なんやろか  同じことやってる と思ってん

同じ種類の人というか


やってる方向性  まるで違うやん  て分かってるけども

なんか同じもんを感じた



マイケルはエロくないし  ストレートでねじくれていない  

プリンスはやたらとエロいし  皮肉でひん曲がってる    (オメーほんまにファンか?)



でもあのキラキラと信念を持った瞳の輝きは

案外まっすぐなあの瞳は

一緒や

なんか   一緒やん


嗜好性  選ぶ道筋は違っても

目的地は

一緒や

一緒やんか



マイケルをなんも知らんエスむらがこんなこと言ってゴメン


二人の関係をよく知りすぎて  うがちすぎてゴシップ寄りになるでなく

あまりに無関心で知らなさすぎてボケーっと美談だなーと感じようとしてるでもなく

もちろんどっちもただの人間で 聖人だなんて思ってもいないし


でも同時期に生まれた  

よく見る二人の比喩   「天使」かもな  とは思う



感じたことを書いてみたら  こんなところでした




天国でマイケルは両手を広げてプリンスがやってきたのを

パァーっとよどみない笑顔で迎えにきてくれたんやろうな


プリンスは


そのとき天国でプリンスは‥



何をか言わんや





関連記事

コメント 1

こまや  2016, 07. 30 (Sat) 14:37

通じていると思います。

プリンスもマイケルも【僕は音楽】でしょうか。
ちなみに私は、プリンスとフレディ マーキュリーにも通じる何かを感じます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧