tumblr_ocnr1mTVsx1vunlbco1_1280.png



お出かけの行き帰りの道中 プリンスを聴いている

やっとボチボチプリンス聴け出したんだ



一人になったとき 例えば行き帰りの道すがらもそう

一人のときにプリンスと向き合うんだ

もちろんもれなく泣くんだけど



なんか追悼の道やなぁ と思いながら歩く


追悼ロード


この思い浮かんだネーミングに

どっかのバンドTHE虎◯竜のロードを思い出したってことはここでは内緒で



夕方の夏の高い高い空を見上げる

モクモクの雲から差し込むレンブラントな光線を見つめる


何かを探す気持ちで


高層ビルの向こうを見ても

山の向こうを見ても

空を 雲を見上げても



どんなに遠くに目をこらしても



いない


届かない



どこをどう見つめて 目をこらしても

あなたはいないんだなあ



何も見えないあっこらへんにプリンスは行ってもうてんなぁ

なんて乙女な顔を覗かせながら



涙目の追悼ロードです



こんなん何百日何千日続くんかな



ずっとなんやろうな





関連記事

コメント 0

新着記事一覧