princeblack.jpg



やめてよ

辛くなるだけだから

辛くなっただけだから


あの日から(当然)止まっていたプリンスのツイートがいきなり動いて そして削除されました  

プリンスのアカウントがあの日以来たった一度動いたのです


私がそれを知ったのはリアルタイムでなかったのですが

ほぼ直後 事後報告的に知りました


事後報告だってのに心臓がドキドキドキドキして血圧も脈拍も上昇して

泣いて泣いて 泣けて泣けて



期待でも喜びでもない涙



だって事後報告だし なによりネタは明かされてるし

いや スタッフも我々を翻弄しようとかサプライズとかのつもりじゃないのは分かってるよ

単なる感謝とか報告とか そういう類のものなんでしょう


でも 分かっていても ファンは振り回され心掻き乱されたはずだ



リアルタイムで見てたら

狂喜して叫び号泣してたか?

錯乱して走り回っただろうか?

自分で想像するにリアルタイムだろうが事後報告だろうが一緒だったような気がする



喜んだ人 感謝した人 ただ単に驚いたーって人 やめてー!って人


それでも結局は みんなの行き着くのは同じところなんだ


プリンスがいない

プリンスは生きていない

プリンスは生き返ったりしない



そういうこと



ここんとこ心が掻き乱されるニュースが多い

そんな情報が入ってきたりしても

それについて惑わされたりしないようつとめたりしてるんです


つとめて無感覚に

つとめて無感動に



きっとそうなろうとしている人からしたら

今回のはただただ悪趣味で不快なことでしかなかったはず


プリンスの曲を聴いただけで動揺する

グラグラな私や我々に



もう

もうやめて


プリンスがいないということを


これ以上思い知らせないで





関連記事

コメント 0

新着記事一覧