tumblr_ocxn7uvjwY1rm6w2vo4_1280.png



あっかーん 8月のPRINCEが終わるまで暗い記事が多いです

今回は最強かも

苦手な方は 素早く走ってよけてください







プリンスがリハブに入ろうが

入院しようが

闘病でノーメイク シワだらけで 髪型だって服装だって全然プリンスらしくなくなったって

なんなら何かしら後遺症が出てしまって

今までの利発でアクティブな彼でなくなっても


なんなら音楽が作れなくなってしまったとしても


そう

プリンスが プリンスがいてくれればよかった

生きていてさえくれればよかった




それがもうかつてのプリンスとは言えなくても

新しい音楽が作れなくても

もはやプリンスには見えない まるでプリンスとは思えない ということになったとしても

プリンスにいて欲しかった



言ってることは究極の傲慢だと思う


極論です  しかも両極端の端の方 

同時にもう一方の両極端の端の方の考え方も持っています この矛盾 この葛藤



プリンスの幸せとかプライドとか生きる意義とか無視した

とってもワガママでひとりよがりで優しさのない発言なのかもしれない



もちろん もし もし今が「そう」なっていたとしたら

彼がこの世にそんな形でいたらいたで

私は運命を恨んだり 信じてもいない神様に祈ったりするんだろう



プリンスを以前のようなプリンスに戻してください と

素晴らしい音楽を作るプリンスに戻してください と

希望し期待し祈り罵り

どうか どうかと強欲に求めるのだろう



人間なんてワガママだ

とんでもないことが起こった時

その与えられた人生をなかなか受け入れられないのかもしれない



でも それでも 「死 」は

死には

無 という究極の事態に対しては

もう 存在が「ある」か「ない」かという最低のところに人はすがるものなのかも知れない




プリンスの心とか 存在意義とか無視してでも

こんなひどいこと願ってしまうのかもしれない



ねぇあなた あなたの言ってるそれは もう生きているってだけのプリンスの残影だよ

生きる屍だよ

あなたって残忍ね


と人間の尊厳を訴える理性的なファンは私を叩くかもしれない



プリンスがそうなることによって

無様になり

世間の一部の悪意から叩かれ笑われ見捨てられ

かつての尊敬と栄光の跡形もなくなったとしても



いや 世界中から叩かれたって

全くの理解が得られなくたって



ただ プリンスには いて欲しかった





関連記事

コメント 3

プリコン  2016, 09. 11 (Sun) 16:12

ただ生きているだけで

口やかましい音楽評論家、僕だったらこうやるけどねが口癖の、そんな感じでもいいから長生きしてほしかったです。

編集 | 返信 |  

-  2016, 09. 12 (Mon) 04:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2016, 09. 14 (Wed) 22:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧