85220803.jpg




当然ネガティヴは暴力的だけど

気をつけなポジティブって暴力やしな

ポジティブは振りかざすと凶器になるから




強制ポジティブや自己暗示ポジティブ・自己啓発ポジティブ

私ってポジティブ!見て見てポジティブ ってのも凶器やで

エスむらは啓発本が苦手です



相手には相手の事情がある

その人にはその人のネガティヴやポジティブを身につける意味があるんだから

一方的に親切丁寧ご推薦ポジティヴィティを押し付けるとみんな顔が一緒くたになってまうよ



善意や正義や正論は押し付けると暴力になる

暑苦しい正義や正論ソングやアティテュードが嫌いだから

エスむらはプリンスを好きになったのだ



プリンスは自分の生き様で何が大事で何が本当か見せてくれたからね



だから彼の死後

彼という人を自分の思い込んだ使用法で都合よく使おうとして

美しく正しいだけの人にしようとしているのは

ちょっと どうもなっていうか (出たよ アイライッケゼー)



プリンスは 人や人生は美しく正しいだけじゃなく醜く滑稽でがっかりなこともあると

それでも真摯に止まらず生きるってことを見せてくれたから

すごいなーって感じるだけで

彼が正しい行動を起こしてたとか 美しい魂の持ち主だったから

ってだけで彼を愛していたのではない


もちろん彼の魂は美しかったし真っ直ぐで知的な人だったと心の底から思っています



こんな過酷なオレの人生 過去 過程

それを乗り越えて悟りましたさぁ見てください見習いなさいなポジティブ

教えてあげるよポジティブ最高


じゃなかったやんプリンス



そんな暑苦しく厚かましいポジティブ歌手もポジティブ曲も世には沢山あるけど


彼は聖人じゃない

普通の人間だった

人間くさいくらい人間やったやないかい


「人間」ってアップリケしてたやないかい


prince-miko-weaver.jpg


こっ これですがな‥   でもミコのラブライフがトンデモすぎてボスが霞む




彼を美しく正しく感じられて かつ鬱陶しさを感じずに彼についていけたのは

正論やポジティヴを押し付けてこなかったから


そうでありながら プリンスの物事の本質を見つめ追求する己の人生への向き合い方


この本当にマジで成熟した大人な態度!



偽善ぶったことをせず

ものごとの「ほんとう」を見つめ 見つけることができた人

「ほんもの」を知っていた人



最後までプリンスはそうだった






関連記事

コメント 2

-  2016, 09. 21 (Wed) 03:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2016, 09. 22 (Thu) 19:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧