20160423011756646.jpg



なにしてくれとんねんなぁ

プリンスがしてたのは プリンスがやろうとしていたのは

あらゆる壁を取っ払おうとすることやったやろうが

関係者各位 なに壁作ろうとしとんねん〜



プリンスが時に住まい(住居は別らしい) 最後までレコーディングし最後までライブし

そしてそこで息を引き取ったプリンスの城 ペイズリーパーク


プリンス自身の城でもあり

プリンスファンの聖地のひとつでもあります


プリンスが存命中も聖地であり  ここを訪れるのはファンの夢でもあります


行ったことない なかなか行けもしない極東のいちファンですら

その外観も 大体の場所も知っているという場所

広大な敷地にドデンと建つ白い複合スタジオの周りは

案外簡素な金網の柵がある



もう 初めての印象なんてもの すっかり忘れてしまったけども

プリンスのペイズリーパークをなんかしらで初めて見たとき

あら 案外アッパッパー‥

と思った



プリンスほどの人なら城壁的なものを建ててたってわからいでもないところ

プライバシーを大事にする人だから



でも違った

プリンスは壁のない人だった



人としてフツーにプライバシー守りたい て感覚はあるとして

プリンスは案外アッパッパーなんである    ←乱暴



dirtyBzm9GHcIEAIBLxS.jpg


こんな感じですからね   初期は



dirty365bfe3e946dd962c7a39269edb8dfbb.jpg



長年曲聴いてこんな写真見てきてたらそんな気にもなってもくるのよ   いや 実際は知らんけど



もうすでに情報的にうろ覚えなものなんだけど  アホだから

このペイズリーパークの周りを終日連日見回りうろつくファン(ストーカーとか呼ばれてしまっていた)の話


この女性ファンにプリンス本人が気づき

プリンスはとことこと歩いて彼女に近付いて

彼女に直接話しかけたんだとか


そしたらまとわりついていた彼女は

翌日からあっさり来なくなったのだとか


プリンスいわく

彼女は僕に会って僕と話したかっただけなんだよ


この自然さ

自然さゆうんか

なんや プリンスなんだな このシレッと感



このスタジオに地元の人達やファンの人達を招き ライブが毎夜行われいたり

レコーディングスタジオとして他のミュージシャンに解放したり

そうやって使いたくて使ってたんやないか プリンスは


なんで主の想いのままで残そうとせんのや


新しい施設もアトラクションもなんもしていらん

ましてや壁なんてとんでもない


メンテだけして継続してくれ



やめてくれ

故人の想いや理念を踏みにじるようなことせんといて



ペイズリーパークの壁 問題だけじゃなく

ほかにも0421以降周りがバタついてプリンスをかき乱している


その度近くのファン 遠くのファンはハラハラヒヤヒヤしてんねん

頼むからいらんことせんといてくれ



こんなことが起こるたび 署名運動が起こるのですが

英語で分からんなりにエスむらも署名した ↓ ↓


Purple Family Unite: Say NO to Solid Wall Around Paisley Park!



そらバックにはいろんな事情があろんだろう

お金的なことも

物騒なことも厄介なことも起こりうるかもしれない その予防としての塀 壁



でも

ファンは金網の柵ごしにでも

ああ あそこでプリンスはレコーディングしてたんやなあ

ああ あそこでプリンスはライブしてたんやなあ

曲を作り時々友達呼んで卓球したりバスケしたり

話したり歩いたり笑ったりしてたんだ‥



って

想いを馳せるのに ペイズリーパーク見えへんかったら台無しやないかい

こちらもいちいちドローン飛ばされへんちゅうねん



正直な勘 正直な衝動として いややわ って思ったのは


どうなんですかね?





関連記事

コメント 1

暁の月  2016, 09. 25 (Sun) 20:37

壁はいらんよ

案外簡素な金網で境界がつけられているペイズリーパークコンプレックス。
壁で囲むなどとは、あの場所が壊されてしまうのとおんなじくらいショックです。



編集 | 返信 |  

新着記事一覧