123prince09.jpg




2002年来日が最後とするなら

海外まで見に行った方は省く

あれから14年間 プリンスを見ていないんだ


なら

ほぼリアルタイムの彼を知らない見てないのと同じこと?

そうやねん

そう言ってしまえばそうやねん



プリンスがもう見れない 会えないー!

とか嘆くのはちょっとちゃうやろーくらいの見てないレベルやねん

そうやねん 今更プリンスにもう会えないとか言ってるけど

そんな常々会ってなかったやん アンタ ってレベル



あんまりにもプリンスに会ってなくて姿を見てなくて

遠いお国で起こるライブやらのニュースを見たり聞いたりして

どうも実在してんのかどうかも疑うようなそんな状況やったやん



と思ったり思おうとしたりしたけども

それでもやっぱりプリンスが本当にいないというのは 見てない なんかのレベルじゃない



違う

違うよ



何年会ってなくても プリンスはやはりこの地球にいてくれて

息をし 歩き 笑い 会話し ライブし

ピアノを弾き ギターを弾いて

きっとレコーディングして曲作ってたのだから

いたんだから




こうやってエスむらがしょうもない記事を考えて書いてる間さえも

きっと彼はこの地球上で音楽を作ってた 音楽を奏でてた



会ってる会ってないの事象じゃないんだってば

そこに存在があるかないかっていうことでしょ




一度もプリンスのライブに行けなかった人が

一度もプリンスに会ったことのない人が

見たことない人が

恋人を失ったように悲しんでいるんだよ



今まで「いた」んだから そう感じるんでしょ?

それが「いなくなった」んだから 辛いんでしょ?




いないって ひどい話





関連記事

コメント 0

新着記事一覧