tumblr_oecifnSyPH1qljowfo3_500.jpg



あなたがいなくなったところで

生活が変わることもない

これといってなにも変わらないんだ

生活も世界も進んでいく



エスむらがしてることは相変わらずで

プリンス あなたのことを考え感じ それをウダウダ書いている


考えてる最中も書いてる最中も

あなたがいるんだかいないんだか もう訳が分かんないな

なんて自分で自分に失笑してしまうくらい

なにも変わらない



それでもあなたの声を聴いた時

この声はもう聴けないのかと

この声はもうないのかと


それがどれほどの損失か胸に迫り


やはり決定的に生活は  世界は変わったと痛感する


なにも変わってない? 表面的にはね



でもやっぱり世界を見てよ

なに?世界に溢れるこのひどいニュースの数々は?ひどすぎることが起こりすぎてる

私が過敏になってるだけだからって?

そうかもね

そう感じるようになってしまってるのかもね



それにしても

あなたがいなくなってからの世界は

結構ひどいもんだ



知ってる?

あなたのペイズリーパークに壁が出来そうなんだよ?  

もうね 大概の引っ掻き回しは覚悟もしてるし諦めてる

心が反応しないようにスイッチを切っているんだ(これでも)



あなたにまつわる大事なあれやこれを

無遠慮に無作法に暴いて変えていく輩を

どうか許してください



未発表曲などのあなたの子供 命である あなたの残された音楽を今後どのようにするのか

とんでもないバカなことをするなら

それを扱ってる当事者のとこへ飛んで行って胸ぐらつかんでガクガクしたいなんて衝動にもかられるけど



それにしても もう大元である本人のあなたがいないんだ

なんという 無 か

これはキツイなあ



これからのキツさに私は耐えていかなきゃならんから

この心にあるあなたの変わらない音楽を胸に進む



それぞれの中にあるプリンスは

不可侵だ


誰にも 誰からも汚されない 犯されない






関連記事

コメント 0

新着記事一覧