tumblr_of3mpufBmf1rm6w2vo4_1280.png



ジャニーズのおっかけ

タカラヅカのおっかけ

他ほか

おっかけ色々あれど

まあエスむらはプリンスのおっかけやってたんやわ



昔さータカラヅカのおっかけやってて

10年ぶりに観たらまたハマって

熱再燃よ


とか


嵐のファンやっててね

今はもう落ちついちゃったけど

もう彼らも30代だしねー


とかそういう話になった時のこと



その人のファンに戻る戻らない の意志はまあ置いといて

戻れる環境やチャンスがあり

その戻る対象がいるって なんていいんだろうって


この会話のとき もうどうにもならないようなやりきれない気持ちになった



エスむらも昔だったらそんな話になったときは

私?えへへー実は私プリンスのファンでさー

プリンス知ってる?そうそう  あ の プリンス へへー

海外までおっかけしとってん


とか自慢だか自虐だかな口調で嬉しそうに話してたよなぁ



もう なんて言っていいのか分かんなくなってさ



プリンスがいなくなってしまってから 

環境 対応 気持ちの持ちようが変わりすぎて 分からない



プリンスはいつまでも現役でいてくれたから

実は私プリンスのファンで今もおっかけてるんだわ

って言えてたのが


もう なんか 言えなくなっちゃった



もし仮にその時

プリンスのファンやねん

まで止まりの返事をしたなら

きっと相手は

ああ プリンス最近亡くなりはったよねぇ

となるよね


その人にしたらもうプリンスは終わったもの


でもエスむらからしたら 最近まで当然いた人で

これからもずっといるはずだった人で

いようがいまいがファンはファンな人で

死んだからってファン辞めるとかでもないし




でも相手からしたら

死んでしまった人に対して継続的にまだファンですよーおっかけやってますよーという感覚は

きっと全く理解できないはず

終わってるのだから



エスむら混乱してるね うん 混乱してる


うまく言えないけれど この奇妙なズレ すれ違い

肌で感じる感覚的におかしな違和感 



このエスむらの宙ぶらりんな状態はなに?

気持ちはなに?

どうしたらいいんだろうね



もう

プリンスのおっかけです

とは言えないのか?言っちゃいけないのか?

プリンスのファンです

じゃないのか?言い方おかしいのか?



プリンスのおっかけでした

プリンスのファンでした


なんか?



死んだら終わるの?

そこの対応まで変えなアカンの?




なんだか混乱して 心が複雑になってしまい

話せなかった



無邪気にツッコまれ覚悟のいじられ覚悟の

プリンスのファンやねん えへへー

と言う特効のセリフが もう効かんのか



プリンス死んでしまったけど まだまだファン現役やねん 当たり前やんえへへー

というのが本心とは言え

これはきっと伝わらない


痛々しいか 寒々しいか 同情を買うか

そんな反応しかもらえないような気がしたから


なにも言えなかった



こんなとこから 生活が変わってしまってるのだ


こんな些細なことから

こんなどうでもいいようなしょうもないことから


今までの世界が崩れていくねん





関連記事

コメント 1

-  2016, 10. 22 (Sat) 03:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧