tumblr_ofik1aG2kG1rm6w2vo4_1280.jpg




眠くって眠くって

意識朦朧でベッドの中に入る

もう眠りにつくかな ってときに

ある意識がわーーっとエスむらを襲ってきた



ペイズリーパークスタジオのエレベーターの中で意識を失い倒れていたというプリンス


ペイズリーパークが公開されて

そのエレベーターも知られることとなった


ペイズリーパークのツアーでは

ここがプリンスが亡くなったエレベーターです

なんて紹介されてファンがショックで倒れたりしないようにという配慮で

立ち入り禁止になってるらしいですが  Partymindさん ペイズリーパークへの巡礼:レポート⑵ より


確かに間違いなく倒れるか号泣して崩れ落ちるわ



しかし1990年代に撮られたパークの案内映像の中に

そのエレベーターが映っていた



このエレベーターが…



それが印象に強く残ってたのかして

昨夜の寝際にそのシーンがフラッシュバックしてきたのだ


フラッシュバックって 体験したことが蘇ることなんだろうけど

見たこともない知ってもいないことが妄想として襲ってきた



プリンスはエレベーターの中で意識を失った

とニュースで記されているけれど



プリンスはその間際に

なにか つぶやかなかったのだろうか




苦しくて 誰か 誰か 助けて と

遠のく意識の中 なんとかこちらの世界に戻ろうとして

戻らなきゃ ダメだ戻らなきゃ

と思って

言葉をつぶやいたり 唸ったりしたのではないか




そんなシーンが考えるでもなく一瞬にして脳裏を駆け巡ったのだ



何を思っていたのだろうか

何を感じていたのだろうか

その最後の瞬間



そうしたら涙が一気にあふれ

嗚咽が漏れた



この世界に未練を残して

助けてくれ と

誰か 誰か と

戻らなきゃ 戻らなきゃ と


言ったのではないか



プリンス そうでないことを祈りたいが



ごめんなさい



プリンス ごめんなさい




関連記事

コメント 0

新着記事一覧