CbGHGKGWIAEwRaa.jpg



ロックインリオのウェーイ感たるや

語彙力そっちのけで書く



アカーン 昨夜は3時過ぎまで一人プリンス祭やってしもうた

プリンスのあらゆるライブあらゆる楽曲に絡め取られた

そう

絡め取られた

眠い 寝ようとしてたのに

芋づる式だ

プリンスに絡め取られたのだ


これプリンスの鑑賞の仕方の定番ですね  みなさん



そこで繰り返し観てしまったのが

1991年のロックインリオの というかその中のベイビーアイムアスター


この時のプリンスのウェーイ感が半端ない



この時代のプリンスはものすごい色気がある

いえね  どの時代の殿下も色気ムンムンです

彼は通年通して 生涯かけて色っぽく艶っぽい人でしたが

このヌードツアー前後のプリンスは色気がダダ漏れしている

ヌードツアーと冠する位だから

素のプリンス感満載なんです



化粧っけの少ないラフな表情

顔に影を作ったり風になびいたりする髪型

比較的プリンスにしてはシンプルなお衣装

引き締まったタイトな身体   これは年中か

プリップリのお尻  これも通年か

ガチガチに作り込まれてない構成やダンス



途中ステージに上げた女子たちをプリンスとゲームボーイズたちはとり囲むと

プリンスはバンドにブレイクのキューを出す

アゲるキーボード

マコビーのドタバタなドラム

ホニーポニーのナスティーで破茶滅茶なダンス

はっちゃけまくるプリンスたち


その瞬間 それはそれはウェーイなパーリー感がものすごい


ここ何回観たことか



こんな瞬間と空間を作り出せるプリンス


ステージに上げられた女子たちも

ステージを観てる観客たちも

一緒にパーリーしてるゲームボーイズたちも

バンドも


きっと忘れられない記憶となってるんでしょうね


きっとプリンスのこと ずっと忘れないんでしょうね




48708728cached.jpg



関連記事

コメント 0

新着記事一覧