72354656.jpg




モントルー2009をみている

赤い衣装のプリンスは それはもう妖艶で

音楽全てを 場の全てをコントロールしている


その姿は神がかっており

ああ 万能の神ってこういうことをいうのだなあ

と大きくため息をつくしかない



このときのステージはなんだかまた特に緊張感が生々しくて

観客が固唾を飲んでプリンスの一挙手一投足を見守っている

見逃してはいけない 見逃すものかと

その空気感は恐ろしいくらい



どこにも迷いがなく 全ての挙動に意味があり

そこで起こる全てはプリンスがコントロールしている



地球上の上質な真の色気がここに集まってる

淫らで崇高で知的で動物的なプリンスの世界


音楽とエロスと愛の神様みたい




モントルー2日目の最後はパープルレインだった


だめだよ

パープルレインはだめだ

エスむらはもう本当にパープルレインがダメになってしまった



プリンスがパープルレインの最後のギターのあのトーンを天に鳴らして

天を指差し

ギターピックをステージに投げ捨てた


プリンスは観客にお辞儀をすると全く振り返ることなくためらいもなく

スッと舞台からはけていった



その後もプリンスをしつこくしつこく求める観客たち

長い長い時間鳴り止まない拍手


モントルーのホストの男性が出てきてショーの終わりを告げた


観客が We want Prince! We want Prince! と連呼し叫ぶ

するとそのホストの男性はこう言うのだ


He is GONE.





彼は行ってしまった

彼はもう戻ってこないよ






これを書く手が震える



プリンスはなんで死んじゃったんだろう


なんでいなくなっちゃったんだろう





関連記事

コメント 1

かっき  2016, 12. 08 (Thu) 21:46

4月のはじめ、モントルー2009のDVDを何度も見てました。彼が去り、辛すぎて、DVDは触れられなくなり、デッキに入れっぱなしになりました。
このブログを見ながら、少しずつ、現実を受け止めはじめ、先週、久しぶりにこのDVDを見たところでした。
プリンスへの想いを発信し続けてくれてありがとうございます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧