2016年 この忘れられない年が終わろうとしています



白か黒か

男か女か

善か悪か

美か醜か


プリンスは白か黒か

そんなもんパカーッと分かれるかぃ!

とのべつ言ってたアーティストですが (とまた適当なことを)


じゃあ 今流行り?のグレー 曖昧論かというと

違う気がする

プリンス そんな曖昧なこと言ってない

そんな適当な人じゃない



プリンスは 白か黒か はたまたグレーか

なんて決めつけるような考えをする人ではなかったよね



プリンスは

黒も白もあるし グレーももちろんある

それだけじゃない

赤も青も黄色も緑も紫も

ありとあらゆる色があるんだよと

音楽でみせてくれた



もっともっと 人生や世界は多彩で

人の心も多彩だよと

みせてくれたじゃないか



そこには

楽しい嬉しい恥ずかしい悲しい辛い情けない腹立たしい 他ほか

良い悪いこれどっちかなが混濁した世界がある


カラフルな見方 視点

そういうのを音楽でみせてくれたんだ



人は 人生は カラフルだね


プリンス





関連記事

コメント 0

新着記事一覧