henaprince.png



2017年に入った途端

なぜだろう  邪念が減った (消えたとは言っていない正直者)



年が開けるってこんなに浄化作用があるものだったのかーと

初めて意識的に意識できている



心のインナーマッスルを鍛えよう

身体ももちろんね   知ってるわ!



プリンスはその一生をかけて

余分を削ぎ落としてきたような人だった



過剰 が彼の代名詞だった時代もあるが

その過剰な贅肉すらも彼は研磨し推敲し蒸留し

プリンス唯一無二のきらめきに変えてしまった感がある



彼のもともともっていた求道的な体質や感覚は

彼の身体にも現れていた


見てよ

あのストイックな身体

あの表情 あの目線

あの生き様

そして最後には肉体自体を超えて魂だけになっちゃったんだろうけども



プリンスはあらゆるものを超えとった人なんで

比べるべくもないが

まあそこまでストイックにはなれなくても

凡人として 心の過剰な贅肉はなるべく落としていこう



全部は落とさない

贅沢な肉はなくてはならない

ガチムチwは目指さない



凡人にとって

それは人生の旨味

人生の醍醐味


過剰な分だけ落とすんだ


流行りの断捨離は好きじゃない

着飾ることも好きだし豊かさは必要だし

迷うことも悩むことも人生だと思うから



柔軟で繊細でしなやかで

質のいい心の筋肉をつけたいな



今までもみっともない(心の)贅肉はつけないよう心掛けて削ぎ落としてきたつもりだけど

今年はプリンスのおかげでもっと意識的に削ぎ落とせそうな気がする



サポートしてくれるプリンスは最高のコーチやからいい具合に引き締まっていくことでしょう




頼まれた覚えはないと静かな視線でエスむらを見つめるプリンスを感じる




関連記事

コメント 1

-  2017, 01. 04 (Wed) 12:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧