tumblr_oje8w4r4h51r8w2nro1_1280.jpg




年が明けてここ最近

エスむらさん最近泣いてないんじゃない?と思われるような記事ばっかり書いてますでしょう?

エスむらさんプリンスのこと大分吹っ切れはった?とか?


邪念が減ったとか書いたりしてるけど

それはプリンス以外のことであり

プリンスについては邪念も清い思いも清濁まぜこぜの大混沌



エスむらは平気になったのかな?と

混乱で自分で自分が分からなくなったりしながら

でもお風呂に入ってシャワーを浴びると

分かるんだ


私はまだまだボロボロだと


平気ぶってるだけだと




シャワーを浴びると栓が壊れた蛇口のように涙が自動的に流れる

と前書いたことがあるけど    浄化しない涙  シャワー中泣き続けてる

まだアレなんだな

まだまだあの状態なんです



頭からお湯を浴びると同時に自動的に涙がどわーーーっと溢れ流れ号泣している

感傷すらもできない

自分に酔うことすらもできない

ただただ泣く

涙が出てしまう



そしてしょうがないと思うんだ


まだ一年と経ってないんだよ

まだ8ヶ月 9ヶ月 そんなもんなんだよ プリンスがいなくなってから




プリンスを知らず過ごした年数より

プリンスに出会ってプリンスとともに生きてきた年数の方が何十年と長いんだ

この苦痛を忘れるために同じだけこれから生きたとしたら

エスむらはもう死んじゃってるかもしれない



この流れる涙は まるで血みたいだ



泣く意味をわざわざ探して 泣く原因を考えて

こうこうこうだから私は悲しい 泣いているのはこんな思い出があるからです という泣き方ではない

癒しがまるでない

回想なんてやってない

無の状態で泣いている




喪失

失った

ということだけで泣いてる



こんなことだけで人って泣くんだな



そして客観的に思う


たかだかプリンスが死んでしまっただけで

そう たかがプリンスの死だけで

こんなに泣くだなんて

こんなに辛いだなんて




プリンスがいない

プリンスを失ってしまったという喪失感だけで

血が流れるよう



シャワー中


ベッドの中 寝る際


ひとりになった瞬間



血が流れる





関連記事

コメント 0

新着記事一覧