tumblr_oljd4zazaz1r4y7c7o1_500.jpg




昨日の四大陸怖い怖い見ない見ないと言ってテレビつけたら

ちょうど第一滑走者始まるところでした

呪われてるエスむらです


で 見させていただきました

ものすごくものすごく

プリンスを研究したんだろうなあ

としみじみするような演技 所作



しかしこわいわ怖いわぁアスリートの世界

もーこわーこわー言うて寒くないのに心臓の芯が震えてました

演技が始まる前の 選手たちのあの顔

みんな みんな美しい みんな凄まじい



音ハメというのですか?

あれも凄かったし なにより

あのアピール力はなに?なんのため?

いちいち目線で魅せるたびに

ああ 本当にこの人はプリンスを勉強し感じ見つめてくれたんだなと

自分の世界を人知れずコツコツと磨いてきてはったんやなあと


毎度のことですが泣きながらみましたよ

涙で霞んで見えなくなるのは嫌なんで踏ん張りながらね



スケートよく分からないなりに感想を言うと

なんだか大事なジャンプを飛ばしたらしい羽生選手

それで97点てすごいんじゃないですか?  ←スケートファンの方に聞いてみる

抜けて97点て

ミス込みで完璧でなくあの点数てことは

どれだけすごいことをあの数分の中に込めてるかってことなんですよね?ね?  ←自信無げ



それから演技後の

あの笑ってない目

本気で静かに自分に怒りをたぎらせてる目



ありゃあいいですねえ


勝負の世界に生きてる男の目であり

自分の高い美意識をバッチリ持っているものの目



羽生選手をそれほど深く知らないながらも

あれこそ羽生結弦さんだなぁ

トップたる所以だなぁ


としみじみテレビを見て思いました

あの目をした羽生選手を見て

ああ大丈夫なんだ

と思いました



これから何回レッツゴークレイジー演ってくれはるのか分からないのですが

ありがとう

演技だけでなく

その前後の彼を取り巻く気持ちや流れや世界観

素晴らしいものを いつもいつもありがとう




しかしあーーー

怖かった

怖いわ怖い

見るの怖いったらない



スケートファンの方

あんなん毎回よく耐えられますね

よく心臓持ちますね


鍛えられてはるんですね

羽生選手に






関連記事

コメント 3

-  2017, 02. 18 (Sat) 23:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

トラネコ  2017, 02. 19 (Sun) 08:57

はじめまして

以前から、ちょくちょく拝読させていただいております。プリンスに対する溢れて溢れて溢れる愛に毎回涙しております、Wham!がストライク世代のものです(去年のクリスマスは泣きました…)。

フィギュアスケートは、物心ついた頃から、当時家の中でついていたテレビ(父親が某公共放送をよくつけていたので)で見ていました→○H○杯ですね。現在の盛り上がりは本当に嬉しくてビックリしております。

さて、羽生選手の「レッツゴー~」ですが、今シーズンは世界選手権が残っておりますので、最低あと1回はご覧になれるかと思います。お楽しみくださいませ(などと偉そうにスミマセン)。
ではまた。



編集 | 返信 |  

結局みたヤツ 二人目  2017, 02. 19 (Sun) 23:20

今晩は、実はお邪魔するのは三度目になります。

エスむらさん、四大陸、結局観ましたか~笑(^-^)v 私も、プリンスさんは名前位しか知らなかったのに、グラミー見ちゃいました。バカみたいな感想ですが…皆さんの歌唱力に圧倒されました。

羽生選手は背中を痛めていたようで、ややおとなしい演技でした。世界選手権ではもっとクレイジーになることが想定されますので、一ファンが言うのもおこがましいですが、是非またご覧になって下さい。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧