photo-credit-npg-records-extralarge_1426699372882.jpg




プリンスのライブを聴いて歩いている

プリンスのやり方ってのがある


プリンスのコール&レスポンス

プリンスのブレイクの取り方

プリンスのキューの出し方

プリンスの プリンスの



年代ごとにちょっとずつ違ったりもあるけれど

だいたいプリンス流儀ってのがあって

プリンスばっかり聴いているエスむらやあなたやあなたなんかは

すっかり体にその流儀が染み付いていて


2000年代に入ってからのライブでのプリンス流儀ってのもこちらは体に染み込んでいる





その馴染みのあるプリンスの流儀 ファンとのやりとり

言ってみれば比較的最近のプリンスのライブを聴いていると

すぐにここに戻れそうな気になる


またここに行けそうな気がするんだ

すぐに 戻れそうな



でも 絶対的に絶望的に そんなことはもう起こらないんだけれど



ほんのすこし前の出来事だったのに

2012年のライブ 2013 2014 2015年のライブ


プリンスの仕草も声もまったく変わらなくて

ちょっとこちら側が頑張れば

お金と時間を出して ヒョイっとミネアポリスかアメリカかヨーロッパのどこかに飛んでいけば

ライブしているプリンスに会えそうな気がするんだ


ギリギリまで全然現役でライブもレコーディングも続けていたプリンス

こちらの都合さえ合えば

プリンスに会いに行くことができた

その気になったら プリンスに会えたんだ


プリンスはいたのだから



だから今でもライブなんか聴いているとふっとここに戻れそうな気になっても

しょうがないじゃないか




でも

昔のソレと今のソレの間には

どうにもならない越えられない立ちはだかる壁がある


もう 質の違う世界なんだ

来たくもなかった世界




だって 数ヶ月前にはいたんだよ

1年 2年前だったとしても たかだか数年じゃん

私たちはプリンスの最後の来日から10数年も待てたんじゃないか



とまあこんな感じだからさ

急にいなくなられてもな


悲しいじゃないか



苦しくて苦しくて 辛いじゃない






関連記事

コメント 0

新着記事一覧